ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

皆さま、こんばんは。 あっという間に晦日ですね。 2021年も明日まで、時の経つのは早いです。 今年も大変お世話になりました。 皆さま、ありがとうございました。 さて、私たち昨日は、季節の喫茶 吉住さんにお伺いしてきました。 東京開催のジャンクショー…

感謝

皆さま、おはようございます。 寒くなりましたね。 私たちより1時間早くウォーキングに出る知人から 「雪が降っている~」とメールが届きました。 ワクワクしてウォーキングに出たのですが 残念ながら、雪はやんでいて寒いだけでした(笑) ダイバーシティ裏に…

「いぬごや」さん

皆さま、こんにちは。 クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 ジャンクショーが終わって、Blogの更新がすっかり滞っていました。 疲れて休んでいたわけではなく(笑) 「ジャンクショーが終わるまで待っていて下さい」と お願いしていたご予約の品々をお手入れ…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、ジャンクショー無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 二日間、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。 特に初日は大変な賑わいで、接客は師匠ひとりで、 私…

ジャンクショー搬入してきました!

皆さま、おはようございます。 今日、明日と横浜産業貿易センターで ジャンクショーが開催されます。 昨日、搬入に行ってきました。 まだ未完成ですが、ブース風景を紹介します。 チャッキーチーズ君とバッキーズちゃんの競演(笑) ジャンクショーならではで…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、おはようございます。 連日ジャンクショーの準備に追われています。 明日は搬入日なので、準備ができるのも今日まで、、、 焦っております(笑) 以前にもちょっと書きましたが ファイヤーキングの新着は、準備が間に合わないので 年明けの有明骨董ワ…

裏も大事です!

皆さま、おはようございます。 今朝も綺麗な朝焼けを見ながら、歩いてきました。 イベント準備で疲れているのですが 朝歩かないと一日が始まりません(笑) 新着の段ボール箱には、ミールトイもどっさり。 ジャンクショー向けのトイを選りすぐって 除菌ウェッ…

今週末はジャンクショー

皆さま、おはようございます。 今朝6時半くらいの空。薄桃色でとても綺麗でした。 イベントが続きますが、今週末は横浜産業貿易センターで ジャンクショーが開催されます。 人気のピクニックバスケットは、 有難いことにすでに9個がご予約済みとなりました。…

ありがとうございました、大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 早朝の有楽町駅前、イチョウはまだ散るほどではありませんでした。 昨日は、ありがたいことに予想以上に暖かく 着て…

明日は大江戸骨董市です

皆さま、おはようございます。 日の出が遅くなってきて ウォーキングに出る時は真っ暗。 朝6時過ぎてもこんな感じです。 中央に見えるのは、出航するコンテナ船です。 コンテナ船が離岸する時は 小さな船に船尾を引っ張ってもらい 岸から十分離れてから、船…

もふもふさん

皆さま、おはようございます。 東京は荒天の朝です。 通学、通勤などで外出の際には 強風で傘が飛ばされやすいので、ご注意ください。 黄金色のイチョウも、この強風で散ってしまうかもしれませんね。 今日は、先日紹介した山盛りバスケットの中に入っていた…

ありがとうございました!HCS!!

皆さま、おはようございます。 昨日の横浜ホットロッドカスタムショー おかげさまで無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 二年ぶりの開催となったHCS 今回は海外からの車やバイクの参加は中止となり 広い会場、ど…

横浜ホットロッドカスタムショー搬入日

皆さま、こんにちは。 今日は横浜ホットロッドカスタムショーの搬入日。 朝いちばんの搬入組だったので ベイブリッジの間に綺麗な日の出を見ることができました。 搬入日の会場風景、少し紹介します。 私たちのブースはこんな感じです。 まだ両側の出店者が…

今週末は、横浜ホットロッドカスタムショー

皆さま、おはようございます。 早くも、12月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 一昨日の豪雨、すごかったですね。 ちょうど通勤、通学時間と重なっていたので 濡れてしまった方も多かったのではないでしょうか。 そして、今朝は山梨県で震度5…

荷ほどき始めました

皆さま、こんにちは。 朝晩冷えるようになりましたね。 今朝は、ウォーキングに出る時の気温5度 でも空気は澄んでいて、朝陽に染まる空が綺麗でした。 帰り道、湾岸署の裏口に人だかりが、、、 どうやら芸能人が逮捕された(?)か何かのようです。 撮影場所…

荷物を受け取りました!

皆さま、おはようございます。 今朝のウォーキングで 大井ふ頭の先に、綺麗な富士山が見えました。 おかげさまで、昨日無事に荷物を受け取ることができました。 朝レンタカーを借り、師匠はトラック、私はハイエースを運転して 東京税関大井出張所へ。 3Fの…

明日はいよいよ

皆さま、こんにちは。 今年もお台場ヒルトン通りに椿が咲き始めました。 大木が並ぶ中、この一本だけ 赤や白、白地に赤いストライプなどいろいろな花が咲きます。 月曜日に大井ふ頭に入港したコンテナ船 翌日が祝日だったこともあり、保税倉庫への入庫が今日…

ありがとうございました

皆さま、こんにちは。 せっかくの紅葉が、昨夜からの雨で落ちてしまいそうです。 昨日の大江戸骨董市 たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 10月に大江戸骨董市が再開してから 度々足を運んでくださるお客様た…

イベントの準備に欠かせないもの

皆さま、おはようございます。 秋晴れで、気持ちの良い日が続きますね。 新着の荷物はまだ届かないのですが その前にと、イベントに持っていくマグなどを用意しています。 今年5月から6月にかけて、師匠が買い付けてきたガラス食器たち。 マグだけでも約600…

ガラスの輝き

皆さま、おはようございます。 東京は、秋晴れのよいお天気が続いています。 今朝は、対岸の大井ふ頭の先に富士山が見えました。 師匠が買い付けた荷物を載せた船、 ようやくワシントン州タコマを出港しました。 余談ですが、船の送料は港を出港すると請求さ…

ドイツ軍艦来る

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 すでにニュースでご覧になった方もあることでしょう。 ドイツ軍艦バイエルンが20年ぶりに東京にやってきました。 入港したのは、お台場の東京国際クルーズターミナルです。 一昨日の…

イヤープレートの出番

皆さま、おはようございます。 今年の9月で営業を終えた大江戸温泉物語 解体工事が進んでいます。 気になるのは、立派に育った柳の木たち どこかに、移したりできないのかな。 このところ秋晴れの晴天が続いていますが それも土曜日までで 大江戸骨董市の開…

今月もどうぞよろしくお願いします

皆さま、おはようございます。 もう11月、今年もあと2か月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日は、秋晴れのよいお天気で Tシャツで過ごせるほどの暖かさでした。 一昨日の日曜日、人形町で開催されていた 昭和レトロ市に遊びに行ってきま…

Happy Halloween

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。 臨時の土曜日開催でしたが たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 昨日は、久しぶりのお客様が多くて 近況報告をしたりと、と…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 青みふ頭南公園の木々、だいぶ色づいてきました。 早朝なので、ちょっとぼんやりしていますが 日中は青空に紅葉が映えて一層きれいなことでしょう。 昨日は、久しぶりに倉庫…

今度の土曜日は、大江戸骨董市

皆さま、こんばんは。 師匠のことが大好きなヨウちゃん 朝のウォーキングで、久しぶりの師匠にゴロゴロです。 不安定なお天気ですね。 昨日は残月が綺麗だったのに、 今朝のウォーキングは強風雨で疲れました。 自宅待機が終わり、探し物があり 師匠とダイバ…

自宅待機期間が終了しました

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、師匠のアメリカ帰国後の自宅待機期間が無事終了いたしました。 師匠が自宅待機している間、イベントやSNSで「無事な帰国よかったですね」と たくさんの方から声をかけていただきました。 皆さま、ありがとうござ…

レインボーブリッジ遊歩道

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、芝浦ふ頭駅近くに所用があったので、 帰りに、レインボーブリッジ遊歩道を歩いて帰ってきました。 2009年に東京オリンピックの誘致活動のひとつとして開催された レインボー…

明日の大江戸骨董市は中止です

明日の大江戸骨董市は、天候が不安定なため 残念ながら、中止となりました。 次回の大江戸骨董市は、10月30日(土)に開催予定です。 ※土曜日の開催です。ご注意ください。 【お知らせ】 お取り置きの品々は、次回以降に持参いたします。 ご都合のよい時にお…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 この小さなかぼちゃは、ソラナムパンプキンというようです。 オリンピックの施設建設で、伐採されてしまった時計草が 2か月遅れで復活して、見事花が咲きました。 残念ながら、ハニーサックルは復活しませんでした。 明日は大…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite