ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

格安リムジンバス

今日から約1ヶ月、買い付けのため渡米します。
このところ、羽田空港を利用することが多かったのですが、今回は成田からデトロイトを経由してシカゴに入ります。
うちから成田空港まではリムジンバスを利用するのですが、今回ビックリ価格のリムジンバスを見つけました。「東京シャトル」というリムジンバスは東京駅→成田空港がナント900円!しかも始発駅はうちから車で10分足らずの東雲です。いつものリムジンバスと比べると1/3の料金です。
ちなみに、この「東京シャトル」は東京駅を深夜1:30発→成田6:00着という便もあるので(途中のサービスエリアで休憩するようです)、今まで前泊していた方々も無用な宿泊をせずに空港に来ることができ、便利なようです。




東雲車庫には、成田空港行き以外にも、君津や幕張メッセ行きなどいろいろなバスが待機しています。





格安ですが、バスは新しく綺麗です。いつも利用するリムジンと全く変わりません。東雲から乗車したのは、私たちを含め4名ですが、東京駅で約8割くらいの席が埋まりました。空席があれば、当日乗車可能ですが、ネット予約した方がいいようです。




話は変わりますが
今年は二人ともデルタのゴールド会員になりました。
いつも格安航空券を購入しているので、2社くらいを利用してマイレージが分散してしまうのですが、なぜか昨年はデルタ航空を利用することが多く、また遠距離のフライトが多かったのです。
というわけ初めてのゴールド会員になったのですが、なにぶん安い航空券ですので何か変わるわけでもなく
‥‥と思っていると、「手荷物検査」では別の入口があり、並ばずに検査を受けることができたりします。





そして、デルタ航空のラウンジも利用できたりします。
ソフトドリンクだけでなく、生ビールやワインなどアルコールも全て無料、クリームチーズサンドイッチやお寿司、スープなど軽食も無料‥‥
そんなこととは知らず、師匠は成田恒例のウィリアムズのカツカレーを、私はコンビニのおでんとおにぎりを食べたばかり
美味しそうなものがイッパイ並んでいるのに、おなかイッパイの二人です。





つい食べちゃった洋梨のペストリー、とっても美味しかったです。



おなかイッパイのまま、シカゴにむけて行ってきま〜す。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite