ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました 2022年

皆さま、おはようございます。 早いもので2022年も大晦日となりました。 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 買い付けてきた品々を通して 皆さまと交流ができることに、心から感謝しています。 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

Merry Christmas

皆さま、おはようございます。 クリスマスの日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 こちらは、昨夜クリスマスイブの夕焼け サンタさん写っていないかな。 今朝も変わらず、ウォーキング デックス東京ビーチ前のキリンさん、完成していました。 このキリンさん…

ジャンクショーこぼれ話

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただきありがとうございます。 今日から、朝のウォーキングを再開しました。 ウォーキングの行きは、まだ暗いのですが 帰りは明るくなって、名残りの紅葉が楽しめます。 少し前になりますが、ジャンクショー…

ジャンクショー!!

皆さま、こんにちは。 Blogの更新が遅れて失礼いたしました。 週末に横浜で開催されたジャンクショー おかげさまで無事終了いたしました。 たくさんの、たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 2か月前からコツコツ準備…

ジャンクショー、明日は搬入日

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 いよいよ明日はジャンクショーの搬入日 今日は、そういえば掲載していなかったというものを まとめて紹介します。 ビンテージのピクニックバスケット ビンテージのローンチ…

マクドナルド!

皆さま、おはようございます。 今朝は、国際クルーズターミナルに客船が停まっていました。 夜明けが遅くなって、朝5時半でも真っ暗です。 帰りに見ると、パシフィックビーナス号でした。 クリスマスクルーズというものらしいです。 さて、今日はジャンクシ…

ジャンクショーの準備中です-4

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日ジャンクショーに持参するぬいぐるみを紹介したところ 来年はうさぎ年だからか うさぎが二匹ご予約済みとなりました。 というわけで、うちにいたビンテージのうさぎさん…

正解は、、

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしたか。 今朝は、青みふ頭から富士山がよく見えました。 さて早速、前回のクイズの発表です。 ネッスルのキャラクター ネッスルクイックバニー ※こちらの品はご予約済みとなりました。 ありがとうござい…

ジャンクショーの準備中です-3

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今朝はよく晴れて、東京湾もキラキラしています。 パレットタウンの建物が壊されて、 部屋から東京湾(曙ふ頭周辺)がよく見えるようになりました。 まさかこんな景色が見え…

ジャンクショーの準備中です‐2

皆さま、おはようございます。 東京湾の夜明け。 日の出が遅くなり、朝6時でもこんな感じです。 こんなに暗いのに、コンテナ船はもう出港していたりして 本当にお疲れさまです。 潮風公園には、シロサギが来るようになりました。 シロサギさん、臆病なので遠…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、おはようございます。 久しぶりに、綺麗な青空の東京です。 寒くなりましたね。 ウォーキング中に出会う猫さんたちも、寒そうです。 牛柄のこのコ(も~ちゃんと呼んでます) 船の科学館や青みふ頭南公園など、いろいろな所で出会います。 寒そうな…

ありがとうございました!HCS

皆さま、こんにちは。 おかげさまで、昨日の横浜ホットロッドカスタムショー 無事に終了いたしました。 たくさんのご来場、本当にありがとうございました。 今年で30回目という横浜ホットロッドカスタムショー 出店者の私たちは、入場が朝7時なのですが 会場…

横浜ホットロッドカスタムショー搬入してきました

皆さま、こんにちは。 今日は、横浜ホットロッドカスタムショーの搬入日でした。 会場のパシフィコ横浜に向かう途中も 珍しいホットロッドを何度も見かけて ワクワクしながら会場に入りました。 まだ搬入中でしたが、何台か写真を撮りましたので紹介します。…

横浜ホットロッドカスタムショーに持っていきます‐3

皆さま、こんにちは。 今日から12月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いします。 今朝のウォーキング 出かける時は気温12度だったのですが、 夜明けとともに気温が下がり、帰宅した時は気温9度でした。 一雨ごとに寒くなり、秋も終わりですね。 今日は倉庫…

横浜ホットロッドカスタムショーに持っていきます-2

皆さま、おはようございます。 先日のコスタリカ戦、残念でしたね。 がっかり気味のサッカー少年です。 ※このサッカー少年は、先日紹介したアレキサンダードールの一つです。 男の子もいるんですね。 今日も、今週末の横浜ホットロッドカスタムショーに持参…

横浜ホットロッドカスタムショーに持っていきます

皆さま、おはようございます。 休日いかがお過ごしでしょうか。 紅葉に朝陽が刺して、キラキラとしていました。 今日は、横浜ホットロッドカスタムショーに持参する ファイヤーキングなどを紹介します。 こちらは、コーニング社のハンドルレスマグ 1940年代 …

ジャンクショーに持っていきます

皆さま、おはようございます。 寒くなってきましたね。 富士山も真っ白になりました。 昨日は、所用で新宿へ。 南口の高島屋の入り口には、大きなクリスマスツリーが。 写真だとわかりづらいのですが ツリーに真っ赤なクマさんがたくさんいます。 写真を拡大…

あと2つ

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 あいにくの雨の祝日 出店予定だった大江戸骨董市が開催中止となり ちょっとのんびりとした朝を過ごしています。 お台場では、今日GRAND CYCLE TOKYOというスポーツのイベン…

明日の大江戸骨董市は中止です

皆さま、こんばんは。 残念ながら23日の大江戸骨董市は、雨予報のため中止となりました。 年内最後の大江戸骨董市出店だったので 楽しみにしていたのですが、残念です。 また、皆さまにお目にかかれる機会を楽しみにしています。

イベント準備中

皆さま、おはようございます。 東京は、冷たい雨の月曜日となりました。 観覧車が取り壊され、パレットタウンの解体も進んで ベランダから、東京港の暁ふ頭方面がよく見えるようになりました。 晴れた日などは、青い海がキラキラとしてとても綺麗です。 先週…

大江戸骨董市に持っていきます

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 実りの秋 この真っ赤な実がついた木は万寿というらしい(Googleレンズによる) メジロが赤い実を美味しそうについばんでいました。 さて、来週11/23(水・祝)に大江戸骨董…

今度は護衛艦!

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 潮風公園の紅葉、落ち葉も色鮮やかで美しいです。 前回のBlogで、東京国際クルーズターミナルに 南極観測船しらせが入港していたと書きましたが 昨日からは、海上自衛隊の護衛艦「もがみ」と「…

久しぶりの休日

皆さま、おはようございます。 朝5時の国際クルーズターミナル 珍しくライトが点いていると思ったら 船が入港していました。 師匠が『羊蹄丸に似ている』と。 調べると、やはり南極観測船でした。 ウォーキングの往路はまだ暗いので 帰路に撮影してみるとこ…

感謝

皆さま、こんにちは。 週末に相模原で開催されたレッツチルアウト おかげさまで、無事に終了いたしました。 二日間にわたり、たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 お天気にも恵まれて、日中は上着を脱ぐほどの…

明日はレッツチルアウト

皆さま、おはようございます。 紅葉が綺麗な季節になりました。 昨日は祝日だったので、 紅葉狩りに出かけた方もいらしたことでしょう。 私たちは早朝のウォーキングで、 綺麗な紅葉を楽しんでいます。 いよいよ明日、明後日は、初出店するレッツチルアウト…

今年もあと2か月

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日から11月 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 気づけば、秋も深まって 山茶花の咲く季節になりました。 いよいよ今週末は相模原で開催される レッツチルアウトです…

チョコまみれー2

皆さま、おはようございます。 紅葉が美しい季節になってきました。 清里から戻り、一昨日は久しぶりに倉庫で作業をしました。 手付かずだった段ボールからは コンディションのよいウォータージャグが出てきました。 お手入れしていないのに、ピカピカです。…

清里ジャンクマーケットー2

皆さま、おはようございます。 朝晩、寒くなってきましたね。 東京に戻ったその夜、清里高原では雪がちらついたそうです。 さて、昨日のBlogのクイズ、わかりましたか? 清里ジャンクマーケット、ワンちゃんは抱っこしないと入れなかったのは なぜでしょう?…

ありがとうございました!!清里ジャンクマーケット

皆さま、おはようございます。 Blogの更新が遅れて失礼しました。 おかげさまで、週末の清里ジャンクマーケット無事に終了いたしました。 日曜日の夜は清里に泊まり、昨日の夕方無事に帰京しました。 今年はお天気にも恵まれて 日中は半袖Tシャツの方がいら…

清里ジャンクマーケットの準備中ですー2

皆さま、こんにちは。 昨夜見ていた海外ドラマの一場面 可愛いローンチェアが出てきました。 うちでも人気のマルチカラーに座っているのは 『シェイムレス』で主役を務めるフィオナです。 有難いことに、買い付けて来たローンチェアは 事前にご予約下さって…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite