ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

 

 

4月の満月、ピンクムーン。当日は悪天候で撮影出来ず、翌日の残月です。

 

 

連休ということもあり、昨日寄港したクィーンエリザベス号には、東京からもたくさんの方が乗船したようで、クルーズターミナルの駐車場が混雑していました。

 

 

私たちはGWと縁がなく(笑)毎日淡々とイベント準備をしています。

 

こちらは、Blogにも時々登場するお気に入りの牛さん。アメリカの人気ファストフード店Chick-fil-A (チックフィレイ)のキャラクターです。

 

 

この牛さん、時々楽しいバージョンが見つかります。牛さんのメッセージも最高ですね!

 

※夏のジャンクショーでお披露目します。

お気に入りの牛さんですが、最近のChick-fil-A の店舗では、このキャラクターはもう使われていないようです。ちょっと残念。

余談ですが、このファストフード店は、創業当時から日曜日、サンクスギビングデー、クリスマスは全店休業です。創業者の方が熱心なキリスト教徒で「日曜日は教会に行く日」。大人気の店ですが、海外進出や空港フードコートなどへの出店を見合わせているのはそのためらしいです。アメリカでしか出会えないファストフード店、渡米する機会がありましたらぜひお試し下さい。

 

さて明日は大江戸骨董市に出店します。持参する品を少し紹介します。

 

1950年代のアンカーホッキング製フォレストグリーングラス

 

 

定番のファイヤーキングジェダイチリボウル

 

 

ファイヤーキング、レストランウェア。サラダプレートとストレートC&S

コンディションの良いレストランウェアは少なくなっているので、気になる方はぜひこの機会にご覧下さい。

 

 

明日の出店場所は、有楽町駅側、シャイクシャック前です。

天気予報によると、明日は最高気温28度とか。お出かけの際には、暑さ対策してお越し下さい。

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite