ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショー、ありがとうございました。

皆さま、こんにちは。 おかげさまでジャンクショー無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 猛暑警報もあり、ご来場者様も少ないかもと思っていたのですが 初日は、開場2時間前から並んでいる方もいらしゃいました。 …

ジャンクショー搬入してきました。

皆さま、こんばんは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日はジャンクショーの搬入をしてきました。 ベイブリッジを渡ると、横浜~という気分になります。 搬入した様子を少し紹介します。 車に載らなかった分を明日持ち込みます。 皆さ…

ジャンクショーの準備中です-3

皆さま、おはようございます。 毎日暑いですね。 船の科学館のヨウちゃんとも~ちゃんも暑くてバテてます。 あっという間に時間が経ち、明日はジャンクショーの搬入日です。 トイはかなり準備が進みました。 本当は個別に紹介したいのですが 朝10時からホット…

ジャンクショーの準備中です-2

皆さま、おはようございます。 暑い日が続きますが、お変わりありませんか。 「日本の夏ってこんなに暑かったっけ??」と思っていたら 今年は偏西風の蛇行による異常気象だとか。 夏は暑いのでキャンプには向かないのかと思っていたら キャンプ地で有名な『…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 青みふ頭に、大きな物体が、、 検索すると船のエンジンの部品??スチールドラムというらしいです。 毎日暑いですね。昨日は最高気温35℃になると知っていたのですが 曇りの日を待て…

お手入れの日々

皆さま、おはようございます。 ジャンクショーまであと1週間となりました。 やらなければいけないことは、山ほどあるのですが、なかなか進みません。 原因は暑さばかりではなく、扱う品々がビンテージ品なので お手入れに時間がかかっています。 私の担当、…

ミッキー&ミニー

皆さま、おはようございます。 このところ、東京では「雨が降る降る詐欺」のようなお天気です(笑) 昨日も午後から雨予報だったのですが 結局一滴も降らず、湿度の高い暑い日が続いています。 疲れが出やすいお天気ですね。 どうぞご体調など崩されませんよう…

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、昨日の大江戸骨董市 熱中症になることもなく、無事終了いたしました。 暑さの厳しい中、ご来場下さった皆さま本当にありがとうございました。 猛暑予報だったこともあり 昨日は早い時間からたくさんのお客様が会…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 三連休いかがお過ごしでしょうか。 東京は梅雨とは思えない、真夏のようなお天気続きで 先週から聞こえはじめた蝉の声、今朝はもう大合唱になっています。 明日は大江戸骨董市に出店するのですが 最高気温38度という猛暑予報な…

嬉しい曇り空

皆さま、こんにちは。 今朝は久しぶりの『曇り空』 朝のウォーキングの時には、少しポツポツと雨も。 「やったぁ~」ということで、倉庫から荷物を運んできました。 暑さが厳しいので、晴天の日に倉庫に行く気になれません。 持ち帰った箱の中からは、 ホカ…

荷物を受け取りました

皆さま、おはようございます。 猛暑日の昨日、荷物を受け取りに行ってきました。 こんなに暑い日になるとわかっていたら、別の日に搬出したのですが すでにレンタカーも、保税倉庫にも予約済みだったので 出来るだけの暑さ対策をして、臨みました。 レンタカ…

通関手続き完了

皆さま、おはようございます。 今朝の潮風公園、じめじめとした暑さを避けて ベンチの上で寛ぐトモちゃんとヒットちゃんです。 目の前の駐車場では、半分を借り切って 何度も鉄骨を組み立てたり、解体したり。研修でしょうか。 昨日の日中は、気温が33℃を超…

船が着きました

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 先日紹介した月桃(ゲットウ)は、今日7月5日の誕生花だそうです。 花言葉は『爽やかな愛』 とても綺麗な花なので、いろいろ調べていたら なんとこの花はてんぷらにして食べ…

ありがとうございました。

皆さま、こんにちは。 おかげさまで、昨日の大江戸骨董市無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 前日までの雨から一転 昨日は、日中34℃の暑い日になるという天気予報だったからか 早い時間から来場される方が多かったで…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite