ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

猛暑日の昨日、荷物を受け取りに行ってきました。

 

こんなに暑い日になるとわかっていたら、別の日に搬出したのですが

すでにレンタカーも、保税倉庫にも予約済みだったので

出来るだけの暑さ対策をして、臨みました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

レンタカーを朝9時から借りて、いつものヤマトさんの倉庫へ。

先週受け取った「搬出許可証」を提出して待っていると

係の方が荷物が出て来たと教えてくれます。

 

1台目のパレット

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

これは、ファイヤーキングなど割れ物が入っています。

ヤマトさんは、いつもスタッフさんが付き添ってくれます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

2台目のパレット

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回180㎝を超える高さになってしまったので

一番上に積んだローンチェアを降ろしてから

トラックに載せました。

 

スタッフの方が上が当たっていないか確認しています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

3台目のパレットです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

これも、高さオーバー(確信犯です(笑))

上に積んだローンチェアを降ろしてからトラックに積みます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ギリギリセーフです。

ヤマトさん、いつもありがとうございます。

 

 

さて、今度はレンタル倉庫まで移動です。

移動中、J-WAVEで「都内は今年一番の猛暑になります。屋外での作業はなるべく避けるようにしましょう。」という放送を聞きながら、倉庫作業に向かいました。

 

師匠はトラックの荷台の中で、パレットの荷物をほどいていきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

私は、師匠が降ろした荷物を倉庫の中に入れていきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

隙間に入れたぬいぐるみたちは、空き段ボールに入れていきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

パレット1台終わると、休憩をとり、水分補給。

この時はまだ余裕でした(笑)

 

 

パレット2台目も同様に、外に巻いた段ボールを崩して

中から商品を取り出します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

向かって左端に見えるローンチェアたちは

日本でトラックに積むときに、降ろしてトラックに積むように

一番上に積んでおきました。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

1台目同様に、隙間に入れて来たぬいぐるみが山盛り出てきました。

 

2台目のパレットが終わって、またまた休憩。

レンタル倉庫のアスファルトが熱々で、段ボール箱の底が焦げそうです(笑)

 

3台目は割れ物を積んだパレットで、

ヤマトの段ボールからBankersboxを取り出して、今度はハイエースに積みます。

割れ物は自宅で保管します。

 

割れ物の入った段ボールの隙間から

キャラクターシーツがいろいろ出てきました。

最近ビンテージのキャラクターシーツがなかなか見つからないのですが

以前からお世話になっている、トイショップをしていたというディーラーさんから

まとめて譲っていただきました。

アルフ、カリフォルニアレーズン、スヌーピー、レインボーブライト、ギズモ、、、

まだコンディションを確認していませんが、いいものイロイロありそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

本当はクーラーボックスやピクニックバスケットの中から

商品を出して段ボール箱に移したかったのですが

3台目のパレットが終わった時点で、師匠も私も無口になり

飲み物も美味しくなく、気持ちが悪くなってきました。

 

自宅からバッテリーと扇風機も持参してきたのですが

風を当たる時間が長くなって、作業が捗りません。

結局、トラックから荷物を降ろして返却できるようにし

パレットや梱包材などのゴミをハイエースに積んで終了。

予定より1時間早く、レンタカーを返却し帰宅しました。

 

バービーちゃんも、日本の暑さにびっくりしたことでしょう。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

一日も早く荷ほどきしたいのですが

ちょっと時間がかかりそうです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite