ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京しました

皆さま、こんにちは。今朝の東京は、まるで清里高原のような濃霧で お肌に良さそうな空気(笑)でした。 清里のイベントが終わり 翌日は、毎年寄るJA の直売所へ。 ここはいつも朝から地元のお客様で混み混みです。 ルッコラの束やスティックカリフラワー し…

ありがとうございました!清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケット 二日間無事終了しました。 お天気にも恵まれて たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 土曜日の朝3時に出発し、約2時間で到着。 東京から清里って意外に近いですね。 会場は清里駅に続く…

清里ジャンクマーケットの準備中です

皆さま、こんばんは。 お台場海浜公園では、オリンピックに向け 相変わらず工事、工事です。 工事現場に可愛いハロウィンディスプレイを 見つけました。 そういえば、夏はひまわりの造花が飾っていました。 どんな方が飾ったのかなぁ。 さて、今日も清里ジャ…

清里ジャンクマーケット

皆さま、おはようございます。 昨日の「即位の日」都内も同様だったかと思いますが お台場周辺も早朝から警備のため たくさんの警察官があちこちに立っていました。 特に、羽田空港から都内へと続く湾岸線の 上に架かる橋部分には 大型の警察車輌が停まって…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市 お天気にも恵まれて、朝から大変な賑わいで 私たちのブースにも たくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 それにしても、大江戸骨董市 海外からのお客さまが多いです。 アジアからだけでなく …

明日は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 今日はあいにくのお天気でしたが 明日の大江戸骨董市は なんとか降られずにすみそうです。明日の出店場所は 有楽町駅側、ガラス棟前D4-4 ビックカメラを背に右端列です。 ファイヤーキングやデプレッショングラスの他 アメリカンビンテ…

日曜日は、大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。今朝のウォーキング風景 行く先にカモさんがお通りです。 全員渡りきるまで、待っていました。 どこに行っても、動物たちに癒やされます。 さて、私たち今度の日曜日は 大江戸骨董市に出店するので 昨日から準備を始めました。 アンカー…

ご報告

皆さま、おはようございます。 どんよりとした朝 週末は雨という予報に 被災地のことが気になっています。 昨日まで長野におりました。 以前からblogをご覧下さっている方や ジャンクショーにお越し下さっている方は お気づきかと思いますので まず先にご報…

お知らせ

皆さま、おはようございます。 昨夜は、物凄い風でした。 怖くて、眠れなかったのですが 師匠は爆睡していました(笑) 昨日は、早々に公共交通機関の運休が告知されたり 宅配便会社の休配や ショッピングモールの臨時休業で 街は、人も車通りもなく、 ちょ…

新宿ラブ アンティークス

皆さま、こんにちは。 お台場海浜公園に、カモがやって来る季節になりました。 これから、朝のウォーキングが一層楽しみになりました。 明日からは雨になるようなので 今日のウォーキングは少し遠回りをして ガンダム君を見てきました。 すっかり空が晴れ、…

再见

※下書きがダブってUPされていたので、編集しました。 皆さま、こんにちは。 週末に向け、台風が近づいているようですね。 大きな被害が出ないよう願っています。 さて、突然ですが 海外の映画やドラマで日本の描き方に戸惑ったことはありませんか。 先日再放…

ありがとうございました!大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市 あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんのご来場をいただきました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 写真でわかるように 朝は、曇り空ながら大きく崩れる感じもなく 天気予報でも小雨がぱらつく程度の予報でし…

出店予定のお知らせ

皆さま、こんにちは。 今日も良いお天気でしたね。 時差ボケ中の私たち、朝早くウォーキングに出たのですが 途中から小雨が、ぽつぽつと、、、 折り返しの青海ふ頭公園あたりで、ざーざー降りになり 仕方なく、ゆりかもめに乗って帰ってきました。 そんな雨…

帰国しました

皆さま、こんばんは。 おかげさまで、無事帰国しました。 今回お世話になったレンタカーの白ちゃん 3週間で、約5,000キロの移動でした。 いつものように返却前日に 師匠が綺麗にお掃除してくれました。 白ちゃん、ご苦労さまでした。 私たちが利用している…

MITSUWA

皆さま、こんにちは。 私たちの滞在しているMotel の近くに MITSUWA という日本のスーパーマーケットがあります。 カリフォルニアやハワイにもあるようです。 日曜日は、たくさんのお客さまで 大変な賑わいです。 なので、日曜日以外に寄るようにしています…

秋晴れ

皆さま、おはようございます。 いつもblog をご覧いただき、ありがとうございます。 残念な雨の日曜日から一夜明け 秋晴れです(笑) 昨日は、夕方やっと晴れて 虹が見えました。 今年最後の買い付けが終わり 『お疲れさま』と言われているようです。 さて今…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite