ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出店場所のご案内

皆さま、こんばんは。 今日で11月も終わり、今年は残すところ1か月となりました。 一年があっという間に過ぎていきます。 そして、明日はヨコハマ ホットロッドカスタムショーの搬入日。 今年はキャンセル待ちのため、例年とは出店場所が異なりますのでご注…

HCSの準備中です

皆さま、おはようございます。 新着の荷ほどきをして、その中から師匠が厳選した(笑)ファイヤーキングマグたち しばらく洗浄作業に追われていましたが、昨日ようやく終了しました。 今日は、ヨコハマ ホットロッドカスタムショーに持っていく ファイヤーキ…

サイバーマンデー??

皆さま、おはようございます。 11月にしては、暖かい日が続くなと思っていたら このところ急に冷え込むようになりました。 朝のウォーキング中の景色も、ちょっと寒々としてきました。 三連休の始まりは、「ブラックフライデー」ということで いつもアメリカ…

荷ほどき再開

皆さま、こんばんは。 三連休いかがお過ごしですか。 私たちは、倉庫で荷ほどきを再開しています。 荷ほどきをしながら、 ヨコハマ ホットロッドカスタムショーに持っていくものも準備しています。 ビンテージのピクニックバスケット ※こちらの商品は、ご予…

ジャンクショーこぼれ話

皆さま、いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、ジャンクショーも無事終わり ちょっとまったりとした時間を過ごしていました。 イベントでは、お客様と直接お話しできることを楽しみにしています。 ジャンクショー初日は、なかな…

ありがとうございました!!

ジャンクショー、無事終了しました! 二日間にわたり、たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 ご報告が遅れましたが、当日の様子を少し紹介します。 会場入口前には、お馴染みのサインが飾られています。 これを…

いよいよ!ジャンクショー

皆さま、おはようございます。 昨日は、朝からジャンクショーの搬入をしてきました。 会場に向かう途中、開通したばかりの環状2号線を通ってみました。 豊洲から入ると、晴海方面の高層建物が綺麗に見えます。 左手に見えるのは、晴海に建築中のオリンピック…

ラストスパート!

皆さま、おはようございます。 今日は、ジャンクショーの搬入日です。 昨日は、積み込みをする前に倉庫に行き ギリギリまで荷ほどきをしていました(笑) 今日もジャンクショーに持参する商品をいくつか紹介します。 PEPSIのメニューボード、飾りやすい大き…

ジャンクショーの準備中です-4

皆さま、おはようございます。 日の出が遅くなりましたね。 東京は朝6時でもまだこんな感じです。 今日もジャンクショーに持っていくものを少し紹介します。 コカ・コーラの温度計 とても綺麗な状態です。 シェルフ ディスプレイに便利なので、私たちも愛用…

ジャンクショーの準備中ですー3

皆さま、おはようございます。 ジャンクショーまで、あとわずかとなりました。 金曜日が搬入なので、準備はあと2日。。。 かなり焦っております(笑) 今日は、9月の買い付けでコレクターさんから譲っていただいたものなど マクドナルド関連商品をご紹介しま…

ジャンクショーの準備中ですー2

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 11月中旬になるのに、暖かい毎日ですね。 それでも日に日に秋は深まっているようで ウォーキングで出会うカモさんが、どんどん増えています。 ここに来るカモさんたちは、お…

うさぎの目

皆さま、こんばんは。 週末は、とても気持ちのよいお天気でしたね。 いかがお過ごしでしたか。 今日、お台場では車関連のイベントが3つも開催されていました。 ウォーキングがてら、見学してきましたので紹介します。 「トラックマスター」 「TOKYO SUPER CA…

荷物を受け取りました!

皆さま、おはようございます。 昨日、荷物を受け取ってきました。 今までの中でも、一番重く大きい荷物たち しかも大きな割れ物も入っていて 無事届くか心配だったのですが Do not stack料金を支払ってお願いしたので どのパレットも綺麗な状態で届きました…

通関手続きしてきました

皆さま、おはようございます。 昨日は、通関手続きのために東京税関大井出張所に行ってきました。 この建物、blogをご覧の方にはお馴染みですね。 今年5回目の訪問です。 通関手続きの様子を紹介したいのですが 館内撮影禁止なので、、 先日届いた到着案内や…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんばんは。 過ごしやすく、気持ちのよいお天気ですね。 今朝は、ウォーキングコースを変えてガンダム君に会ってきました。 まだ紅葉には、少し早いようです。 さて、今日はHappyなアイテムを紹介します(笑) 過去のジャンクショーでも販売してい…

船が着きました

昨日、船が大井ふ頭に着きました。 今年最後の買い付け分の荷物を積んだ船です。 対岸の青海ふ頭から、カメラの望遠で見ると コンテナが何段にも積まれていています。 こんな山盛り状態で太平洋を渡ってきたんだなと感心してしまいます。 船が東京港に着くと…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市 不安定なお天気にもかかわらず たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 前日までの晴天に、雨の心配など全くせず テントを用意せずに出店したのですが 準備も整い、会場が賑わってきた頃から ポッ、ポッ、ポッ、、…

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、おはようございます。 今朝の日の出は6時過ぎ 以前は、5時半くらいにウォーキングに行ったのですが 暗いとなかなか目が覚めません。 日の出時間はだんだん遅くなり、秋の深まりを感じているものの このところの東京、、、暑いです! お台場名物とな…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite