ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴに着きました。

皆さま、おはようございます。 日本は31日朝10時半過ぎでしょうか。 こちらは、30日夜8時半過ぎです。 初日からいろいろありましたが おかげさまで無事にシカゴに着きました。 シカゴの空港内は、なんだか歓迎ムードいっぱい。 アメリカも今、海外からの観光…

祝13周年!カフェミルマウンテンさん

皆さま、おはようございます。 Blogにも、時々登場するカフェミルマウンテンさん 今日で13周年を迎えられました!! Yukieさん、Takaさん、おめでとうございます。 カフェミルマウンテンさんは、青森県十和田市にある 喫茶とヴィンテージ雑貨を販売している…

どんな夏でしたか

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 8月最後の週末ですね。いかがお過ごしでしょうか。 ウォーキングの時の蝉の声がまばらになってきて 代わりに虫の音が大きく聞こえるようになりました。 そして、今年はなぜ…

残暑お見舞い申し上げます

皆さま、おはようございます。 相変わらず、暑さの厳しい日が続いていますが 早朝のウォーキングで、虫の音が聞こえるようになりました。 少しづつ、秋に近づいているのでしょう。 蝉の大合唱がきけるのも、あと少しかな。 今朝は、青みふ頭南公園の池でオオ…

ガンプ鈴木さん

皆さま、おはようございます。 一昨日、国際クルーズターミナルにPEACE BOAT号が来ていました。 そして今朝5時半、ちょうどウォーキングの途中で出航する姿をみることができました。 19日間かけて、日本一周をする船旅のようです。 夏休みに日本一周の旅、素…

お手入れの日々

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 夏季休暇中の方も多いことでしょう。 私たちは、台風の影響で倉庫作業は出来ないだろうと思い お手入れする品々を部屋に持ち込んで、連日作業に追われています。 師匠は、ひ…

吉住さんといぬごやさん

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日から夏季休暇という方も多いことでしょう。 暑さが厳しいうえに、13日くらいからは台風7号の影響もあるようです。 どうぞ気をつけてお過ごしください。 さるすべりの花…

バービーをお届けしました

皆さま、おはようございます。 昨日は東京ビックサイトで開催されていた『古着フェス』に行ってきました。 国内最大級の古着イベントだそうです。 買い付け日記で時々書いていますが 師匠は、アメリカでビンテージのパンツやジャケットを見つけることがあり …

暑中お見舞い申し上げます

皆さま、おはようございます。 暑さの厳しい日が続きますが、お変わりありませんか。 少しずつ、日の出が遅くなってきました。 涼しくなったわけではありませんが、朝4時半でもまだ暗いです。 一昨日は満月でした。 アメリカでは、月ごとの満月に名前が付い…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite