ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

皆さま、おはようございます。 朝の気温は2度、寒いです。 厚着をしてウォーキングに出ると ウィンドサーフィンをしている人が、、、 寒くないのかな。 お天気に恵まれていることもあり 年末のお台場は、たくさんの人で賑わっています。 ガンダム君も朝から…

まだ納まりません。

皆さま、こんばんは。 昨日で『仕事納め』だったという方も多いことでしょう。 一年間お疲れさまでした。 残念ながら、私たちはまだまだ仕事納めとはいかず 荷物の整理やお手入れをしています。 師匠は、割れ物を洗い、コンディションのチェックをしています…

トントン

おはようございます。 イベントのあった週末は、土日ともに冷たい雨で残念だったのですが 週が明けて、とても良いお天気が続いています。 皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 サンタさんが来たり、サンタさんになったり、 美味しいクリスマスディ…

ありがとうございました。

週末に開催された天王洲コレクション おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 今回の会場がある『天王洲駅』 羽田空港行きモノレールの乗り換え駅として、よく利用していたのですが 駅周辺を散策したこと…

天王洲コレクション初日

皆さま、おはようございます。 天王洲コレクション初日無事終了しました。 早々にお出かけ下さったお客様、本当にありがとうございました。 初めて参加するイベントで しかも久しぶりのファッションイベントなので お馴染みのお客様に会えることはないだろう…

今日は搬入日

皆さま、おはようございます。 あと10日で大晦日、12月に入ると一層時間の経つのが早く感じます。 昨日はとても暖かく、水陸両用車にも観光客の姿が見られました。 一度乗ってみたいと思っているうちに冬になってしまいました(笑) 寒いのが苦手なので、乗…

GIFT TO SOMEONE

皆さま、おはようございます。 朝6時、まだ日の出前です。 冬は、日の出が遅く、日暮れが早く、一日が短く感じられますね。 特に屋外の倉庫での作業は、日が暮れると暗いし、寒いし、、、 なかなかはかどりません。 屋外でお仕事される方、外出が多い方 年末…

天王洲コレクションとは

皆さま、こんばんは。 今週末は、天王洲アイルで開催される天王洲コレクションに出店します。 運河沿いのリノベーション倉庫で開催されるファッションとフードのイベントです。 私たちは、レディースグッズを中心に、 アメリカンヴィンテージのバック、コス…

ありがとうございました!!

稲妻フェスティバル 無事終了しました!! 寒さの厳しい中、本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました。 早々にお越し下さったお客様に伺うと 寒さの厳しい中を入場待ちの長い列ができていたそうです。 実は、前日搬入から帰…

搬入してきました

皆さま、こんばんは。 今日は、稲妻フェスティバルの搬入日でした。 私たちの搬入時間は、午後3時からのなのですが 朝9時すぎに会場横を通ると、 すでにハーレーダビットソンやグランドマーケットに出店する方々が 搬入作業をしていました。 この時に、手前…

稲妻フェスティバルの準備中ですー3

皆さま、こんばんは。 いよいよ明日は、稲妻フェスティバルの搬入日です。 今日は積み込みまで終わらせる予定でしたが 準備に追われてしまい、積み込みは明日朝になりました。 今日準備したのは、コールマンのクーラーボックスとウォータージャグ 人気のチョ…

稲妻フェスティバルの準備中ですー2

皆さま、こんばんは。 連日、今週末の稲妻フェスティバルの準備に追われています。 真夏の倉庫作業に比べると、寒いほうが作業はしやすいのですが 早い時間に暗くなってしまうので 作業できる時間が限られてしまいます。 週末の稲妻フェスティバルは、16:30…

稲妻フェスティバルの準備中です

皆さま、こんばんは。 寒い一日でしたね。 さて、今日は師匠が洗浄していたファイヤーキングのコンディションをチェックして 稲妻フェスティバルにもっていく準備をしました。 有り難いことに、先日のヨコハマのイベントに持参したファイヤーキングマグの 大…

10連休

皆さま、おはようございます。 寒暖差の激しい毎日ですが、いかがお過ごしですか。 ウォーキングに行くときも、何を着ていくか毎日迷ってしまいます。 寒さ対策をしていくと、帰路に脱いでしまって荷物になるし 薄着でずっと寒い思いをするのも辛いし 渡り鳥…

あと2つ

皆さま、こんばんは。 12月に入ったというのに、暖かいですね。 朝のウォーキング中も、帰路はパーカーを脱いで半袖Tシャツになってしまいます。 青海南ふ頭公園のもみじも例年より遅れて、ようやく紅くなりました。 公園内では連日の暖かさからか、つつじが…

ありがとうございました!

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 無事終了しました。 毎年のことですが、ものすごくたくさんのお客様が来場され 会場内は終日、渋谷の交差点(笑)のような賑わいでした。 そして、私たちのブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、本…

搬入してきました!

今日は、ヨコハマ ホットロッドカスタムショーの搬入をしてきました。 指定された搬入時間がお昼からだったので とりあえず大急ぎでディスプレイしました。 ディスプレイが終わって、今回バイクを出展しているお客様のブースに 遊びに行ってきました。 Cool…

出店場所のご案内

皆さま、こんばんは。 今日で11月も終わり、今年は残すところ1か月となりました。 一年があっという間に過ぎていきます。 そして、明日はヨコハマ ホットロッドカスタムショーの搬入日。 今年はキャンセル待ちのため、例年とは出店場所が異なりますのでご注…

HCSの準備中です

皆さま、おはようございます。 新着の荷ほどきをして、その中から師匠が厳選した(笑)ファイヤーキングマグたち しばらく洗浄作業に追われていましたが、昨日ようやく終了しました。 今日は、ヨコハマ ホットロッドカスタムショーに持っていく ファイヤーキ…

サイバーマンデー??

皆さま、おはようございます。 11月にしては、暖かい日が続くなと思っていたら このところ急に冷え込むようになりました。 朝のウォーキング中の景色も、ちょっと寒々としてきました。 三連休の始まりは、「ブラックフライデー」ということで いつもアメリカ…

荷ほどき再開

皆さま、こんばんは。 三連休いかがお過ごしですか。 私たちは、倉庫で荷ほどきを再開しています。 荷ほどきをしながら、 ヨコハマ ホットロッドカスタムショーに持っていくものも準備しています。 ビンテージのピクニックバスケット ※こちらの商品は、ご予…

ジャンクショーこぼれ話

皆さま、いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、ジャンクショーも無事終わり ちょっとまったりとした時間を過ごしていました。 イベントでは、お客様と直接お話しできることを楽しみにしています。 ジャンクショー初日は、なかな…

ありがとうございました!!

ジャンクショー、無事終了しました! 二日間にわたり、たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 ご報告が遅れましたが、当日の様子を少し紹介します。 会場入口前には、お馴染みのサインが飾られています。 これを…

いよいよ!ジャンクショー

皆さま、おはようございます。 昨日は、朝からジャンクショーの搬入をしてきました。 会場に向かう途中、開通したばかりの環状2号線を通ってみました。 豊洲から入ると、晴海方面の高層建物が綺麗に見えます。 左手に見えるのは、晴海に建築中のオリンピック…

ラストスパート!

皆さま、おはようございます。 今日は、ジャンクショーの搬入日です。 昨日は、積み込みをする前に倉庫に行き ギリギリまで荷ほどきをしていました(笑) 今日もジャンクショーに持参する商品をいくつか紹介します。 PEPSIのメニューボード、飾りやすい大き…

ジャンクショーの準備中です-4

皆さま、おはようございます。 日の出が遅くなりましたね。 東京は朝6時でもまだこんな感じです。 今日もジャンクショーに持っていくものを少し紹介します。 コカ・コーラの温度計 とても綺麗な状態です。 シェルフ ディスプレイに便利なので、私たちも愛用…

ジャンクショーの準備中ですー3

皆さま、おはようございます。 ジャンクショーまで、あとわずかとなりました。 金曜日が搬入なので、準備はあと2日。。。 かなり焦っております(笑) 今日は、9月の買い付けでコレクターさんから譲っていただいたものなど マクドナルド関連商品をご紹介しま…

ジャンクショーの準備中ですー2

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 11月中旬になるのに、暖かい毎日ですね。 それでも日に日に秋は深まっているようで ウォーキングで出会うカモさんが、どんどん増えています。 ここに来るカモさんたちは、お…

うさぎの目

皆さま、こんばんは。 週末は、とても気持ちのよいお天気でしたね。 いかがお過ごしでしたか。 今日、お台場では車関連のイベントが3つも開催されていました。 ウォーキングがてら、見学してきましたので紹介します。 「トラックマスター」 「TOKYO SUPER CA…

荷物を受け取りました!

皆さま、おはようございます。 昨日、荷物を受け取ってきました。 今までの中でも、一番重く大きい荷物たち しかも大きな割れ物も入っていて 無事届くか心配だったのですが Do not stack料金を支払ってお願いしたので どのパレットも綺麗な状態で届きました…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite