ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカで富士山??

羽田発の深夜便で、シカゴに向かいます。

…といっても、いつものように格安チケットなので

直行便ではなく、乗り継ぎで

しかも往路は2回乗り継ぎです(笑)




離陸直後の東京の夜景
月明かりが飛行機の翼にあたり、とても綺麗です。








シアトルまで約8時間30分
深夜発だったこともあり、ぐっすり眠って
気が付いたらすでにアメリカ本土上空でした。














厚い雲の上に、白く美しい山が見えます。









気流の関係で、予定より約40分早く着陸したようですが
ゲートが空いていないとのことで、しばらく待機です。

後ろには、もう1機、待機している飛行機が見えます。









イヌイットの顔が描かれているのは、アラスカ航空の飛行機です。









次の乗継まで時間があるので、ラウンジで休憩です。

サラダやスナックの他に、スープが2種用意されていました。

このベジタブルスープ、具だくさんでとても美味しかったです。






ちなみにもう1種類は、タイ風チキンスープでした。
師匠いわく、美味しいけれど辛いそうです。。。




ラウンジから外を見ると
機内から見えた白く美しい山が目の前に…

富士山みたいと思って調べると
正式な名前は、マウント・レーニア


アメリカンインディアン達から『水の母』を意味する「タコマ」と呼ばれ、

日系人からは、富士山のように高く
長く裾野を引く姿がシアトルの沖合いからでも見えることから
「タコマ富士」と呼ばれているそうです。
(※Wikipediaを参照しました)








アメリカの富士山に出会えるなんて、いいことあるかも??



これからシンシナティ―を経由して、シカゴに入ります(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite