ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記

皆さま、こんにちは。

 

毎年楽しみにしているこの花壇は

「種団子」といういろいろな花の種が入った泥団子を投げて

種まきをします。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

 

 

さて、今日からは出発時に遡って

買い付け時の風景を紹介したいと思います。

なかなか写真を撮る余裕がなかったようで

一日数枚程度しかありませんが

師匠から聞いた話をもとにご紹介します。

 

約1か月ほど前、GW明けに羽田空港から

シアトル経由でシカゴに向かいます。

例年の5月より早く出発したのは

もしも、到着地で自主待機などとなっても大丈夫なように

余裕を持ってスケジュールを組みました。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

閑散とした羽田空港、人がいません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

免税店も閉まっています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ラウンジも、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

それでも搭乗したシアトル行きには乗客50名がいたそうです。

国際線の乗客50名、、、

 

座席をひとり一列ずつ確保しても空いている感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカでは、入国審査をスピーディーにするために導入された

キオスク端末がコロナ感染防止のため、使用停止され

昔のように、入国審査官による口頭の確認だったそうです。

いつもは、画面で指紋の確認があるのですが

その画面も使用停止となっていたそうです。

画面を複数の人が使用するリスクを避けているんですね。

 

シカゴに着いたのは、夕方5時くらい。

無事入国できて、自主待機期間などもなく

ほっとしたようです。

 

いつものように、空港からレンタカー会社に。

予約したレンタカーを借りる手続きをしていたら

マスクをしていない女性がいたそうです。

すると、警官が来てその女性にマスクをするように注意をし

マスクを1枚渡していたそうです。

 

 

今回お世話になったのは、このワインレッドのミニバン

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

いつものMotelにチェックインしたら

駐車場内に、COVID-19の無料検査場があったそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

到着日の夕食は、隣のガソリンスタンドで買ったサンドイッチ。

あまり美味しくなかったそうです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

無事に到着して、師匠も私もほっとした一日でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite