ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

東京ディズニーランド

皆さま、おはようございます。 昨日は、『一年間おつかれさまでした』ということで 師匠と二人、東京ディズニーランドに行ってきました。 うちから、ディズニーランドの駐車場まで 約15分くらいで着きます。 今ディスニーリゾートは、事前にネットでチケット…

鬼が笑う?

皆さま、こんにちは。 朝6時の大井ふ頭、大きな貨物船がやってきました。 青みふ頭は、出航準備中のコンテナ船 寒い中、早朝から本当にご苦労さまです。 今日が仕事納めという方も多いのでしょうか。 一年間、おつかれさまでした。 「まだ仕事だよ」という皆…

メリークリスマス

皆さま、おはようございます。 夜明けの青みふ頭 このあと朝焼けで空が、真っ赤に。 クリスマス、いかがお過ごしですか。 とは言っても、平日なので「お仕事」という方も多いことでしょう。 私たち、クリスマスといっても特別なことはしないのですが このリ…

仕事納め

皆さま、おはようございます。 昨日の 大江戸骨董市 おかげさまで無事終了いたしました。 寒さの厳しい中、お出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございました。 昨日で今年のイベント出店は終了いたしました。 「行きたかったけれど、今年は出かけにくか…

寒さに備えて

皆さま、こんにちは。 しばらく姿を消していた五輪のモニュメントですが 4か月ぶりに、またお台場海浜公園に戻ってきました。 裏側も五色に塗られて、綺麗になったようです。 日中は暖かいのですが 早朝や夕方になると冬の厳しい寒さを感じます。 今日は、朝…

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、おはようございます。 寒くなりましたね。 朝5時半、ウォーキングに出発するときの気温が1度でした。 1本だけ遅れていたイチョウの木、綺麗な黄金色になりました。 青森のカフェミルマウンテンさんからのお便りでは 除雪するほどに雪が積もり、気温…

レドンドビーチ In 稲毛

皆さま、おはようございます。 深夜のふたご座流星群ご覧になりましたか? 私たちは、、、爆睡してました(笑) 東京では、ちょうど日付が変わる頃に肉眼で綺麗に見えたそうです。 さて、昨日は千葉市稲毛にあるレドンドビーチさんに 行ってきました。 電車だ…

スワッグ作り

皆さま、おはようございます。 一昨日、横浜の『季節の喫茶 吉住』さんで開催された スワッグ作りのワークショップに参加してきました。 『スワッグ』って何?という方もいらっしゃるかもしれません。 花や枝、葉などを束ねて、壁にかける飾りのことです。 …

ジャンクショー、無事終了いたしました

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、ジャンクショー無事終了いたしました。 外出しづらい時期にも関わらず たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 オリンピックの関係で 今年のジャンクショーは横浜産…

ジャンクショー搬入してきました!

皆さま、こんばんは。 今日は、ジャンクショーの搬入をしに 横浜産業貿易センターに行ってきました。 マリンタワー工事中になっていました。 今日積めなかったものもあるので まだまだ未完成ですが ざっとブースの様子を紹介します。 混みあわないように ブ…

ジャンクショー積み込み完了!

冬到来! 朝5時半、気温6度、寒かったです。 東京国際クルーズターミナルに、にっぽん丸が戻ってきました。 さて、明日はジャンクショーの搬入日です。 ご紹介したいものは山盛りあるのですが 写真に撮る余裕がなかったので 明日できれば会場で撮影したいな…

ジャンクショー限定です

皆さま、おはようございます。 早くも今日から12月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。今朝のお月さま、まんまるでした。 夜明けが一層遅くなりました。 朝6時でも、まだまだ暗いです。 今日は今週末に開催されるジャンクショーに持っていく中…

横浜ホットロッドカスタムショー

皆さま、おはようございます。 日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。 まもなく12月、毎年この時期にはパシフィコ横浜で 横浜ホットロッドカスタムショーが開催されていました。 以前にもお伝えしましたが、 今年は、残念ながら早々に中止が決まっていまし…

クリスマス色満載です

皆さま、おはようございます。 早くも山茶花の季節ですね。 ジャンクショー1週間後と迫ってきました。 12月開催ということもあり クリスマス色の強い品揃えになりそうです。 毎回人気のm&m's のオーナメント ジャンク イン ザ ボックス(Jack in the box)の…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんにちは。 お台場海浜公園駅横のイチョウが、黄金色になりました。 今週はジャンクショーの準備に追われています。 開催は12月なんて思っていたら、 あと1週間くらいしかありません。 ちょっと焦っています(笑) 今日は、ジャンクショーに持ってい…

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 前日までの強風が心配だったのですが 幸い風もなく、穏やかな秋晴れの一日でした。 入場ゲートでの検温、消毒に加え…

大江戸骨董市に持って行きます

皆さま、こんにちは。 昨日の強風で、紅葉が落ちてしまいました. 踏んでしまうのが勿体ないような落ち葉です。 さて、明日は大江戸骨董市に出店します。 今週は私用でばたばたしていたので、ダッシュで準備しました(笑) 毎回完売しているビンテージコレー…

今週末も、大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 ここ数日、暖かい、、、 というより、暑いですね(汗) 朝5時で気温13度ありました。 今朝は早朝から、海上保安庁の「はやかぜ」が出港準備をしていました。何かあったのかな。 そして、いつものように貨物船も早朝から出港です。 私用…

紅葉の下で

おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。お天気にも恵まれて 会場は終日お客様で賑わいました。入場ゲートは、検温と消毒のため 一日途切れることなく来場者の列…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき ありがとうございます。 今朝は風が強かったので 色づいた葉がみんな落ちてしまいそうです。 先日、東京国際クルーズターミナルに行った帰りに すぐ近くにある日本未来館にも寄ってきました。 このあ…

東京国際クルーズターミナル

皆さま、おはようございます。 紅葉が綺麗な季節ですね。 赤や黄に色づいた木々に 癒やされる毎日です。 昨日は、お散歩がてら 東京国際クルーズターミナルの見学に行ってきました。 船の科学館の横にある遊歩道から 入口に進みます。 建物は、海に突き出る…

私のリクエスト

おはようございます。今朝は、雲が多く 夜明けが遅くなってきたこともあって ウォーキングの前半は、真っ暗でした。 明日からちょっと出発時間を遅らせようかな。 皆さま、週末は、いかがお過ごしでしたか。お台場ではトライアスロンの大会が開催されました…

ジャンクショーの準備始めました

こんにちは。今朝5時は気温9度、日中は20度超 一日の寒暖の差が激しいですね。 皆さま、どうぞ体調など崩さないよう お気をつけ下さい。 いつものウォーキングコースに お猿さんが出たとニュースになっていました。 見てみたい気もしますが 早朝の薄暗いなか…

大江戸骨董市

おはようございます。昨日の大江戸骨董市 おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま ありがとうございました。 会場の国際フォーラム地上広場の欅が すっかり色づいて、はらはらと落ちてきます。朝ディスプレイをしていると お掃除のおじさ…

癒やされました

皆さま、こんにちは。 秋晴れの土曜日、いかがお過ごしでしたか。 今日は、出店ではなく イベントに遊びに行ってきました。まずは錦糸町のKEEP LEFT さんの店舗前で開催されている 「浅草アートブックフェア」へ。 ジャンクショーでもお馴染みの toys_hakida…

今週末は、大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。朝5時で気温13度、風もなく 気持ちの良い朝です。 朝焼けがとても綺麗でした。 嬉しいことに昨日大江戸骨董市の出店証が届きました!! 11月は、1日、15日、22日の3回出店できる事になりました。先日もblogに書きましたが コロ…

Happy Halloween

おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 雲の多い土曜日の朝です。 この建物は、東京税関本庁です。 成田空港や羽田空港の関係か 24時間体制なので 朝5時でもオフィスに明かりがついています。 さて例年だと、この土日は「…

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。昨日の大江戸骨董市 早朝まで降っていた雨もやみ 気持ちの良い骨董市日和でした。 ご来場下さった皆さま ありがとうございました。 昨日のブースは、こんな感じでした。 急に寒くなってきた事もあり 持参したアフガン6枚が完売…

大江戸骨董市、開催です。

皆さま、こんにちは。 冷たい雨の土曜日です。 雨でもウォーキングは休みません。 最近は日の出が遅いので 朝5時に出発するのですが ちょうど貨物船が出港する時間です。 アメリカから船便で荷物を送ると 送料以外にも、あれこれと請求されるのですが、こう…

18日は、大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 今朝の東京は、曇り空。 これから雨になるようです。18日(日)は、大江戸骨董市に出店する予定なのですが、 雨の予報になっています(泣) 開催の有無がわかり次第、お知らせいたします。大江戸骨董市には、いつもガラス食器…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite