ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からさいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア!

「稲妻フェスティバル」が終わり、ゆっくりと…していたいところですが昨日は「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア」の搬入日早朝から車の中の荷物の入替作業をし、搬入作業をしてきました。約3時間、おおよそのディスプレイが終わって、こんな…

ありがとうございました!!

昨日の稲妻フェスティバルに、たくさんのご来場をいただき ありがとうございました。 前日の午後3時から搬入をし…といっても、ファイヤーキングを並べるわけにはいかないので とりあえず、棚を組み立てて 降ろした荷物をテントの中に入れておきます。 当日朝…

いよいよ稲妻フェスティバル

明日は稲妻フェスティバルの搬入日です。 今日も準備に追われて、ハイエースいっぱいに積みこみました。 コカ・コーラのオープンクローズドサイン メニューボードも こんな子もいます。 私たちの出店場所は、マーケットストリートのNo3 JEEP展示の正面です。…

Vintage Coleman ♡

私たちは出店するイベントにより、持っていく品物が異なります。 今日ご紹介するヴィンテージのコールマンたちは 今週末の「稲妻フェスティバル」と翌週の「ムーンアイズ」に持っていきます。 (※さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアは品揃えが…

3連休??

カレンダーを見て、今日が祝日だと気づきました。。。(笑)昨日のお台場周辺が、いつもの日曜日に増して賑やかだったのは 3連休だったからですね。 で、私たちは3連休でも休むことなく、遊ぶことなく ひたすらイベントの準備です。 …というのも、29日(日)…

稲妻フェスティバルの準備始めました。

稲妻フェスティバルまで、あと1週間となりました。 当日が秋晴れであるよう祈りつつ 昨日はファイヤーキングなど、ガラス食器の準備をしました。 気になったマグをいくつかご紹介します。 カリフォルニア生まれのプレミアムバーガーで有名な Carl's Jrのマグ…

本日メールを下さったお客さまへ

※本日メールを下さったお客さまへのご連絡です。先日の大江戸骨董市でお買い上げいただき ありがとうございました。 携帯アドレスからマグカップのお問い合わせメールをいただきましたが あいにく当方からのメールが戻ってきております。 恐縮ですが、当方の…

イベントラッシュ

早朝まで降っていた雨もやみ、いいお天気です。毎朝の日課、ウォーキングのコース中にある潮風公園は ヤシの木が並び、ちょっと南国気分♡ 先日の休暇をちょっと思い出して、癒されてます。 そして、お台場海浜公園には、カモがやってくる季節になりました。 …

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 私たちの大江戸骨董市出店は今年最後だったので 雨の中、張り切って会場入りし 商品をご覧いただくお客さまも濡れないよう テントの中央にテーブルを設置して 準備OK! ……

大江戸骨董市、開催です!

開催が検討中となっていた大江戸骨董市ですが 本日開催となりました。雨に負けず、楽しい気分にと思い クリスマスツリーを持っていきま〜す♪ ヴィンテージのクリスマスオーナメントも持っていきます。 限定4個ですが、デッドスットック品です。 他のイベント…

明日は大江戸骨董市ですが…

帰国便は、珍しくお昼発のダラス→ロス経由、羽田行きです。 いつも格安チケットなので、早朝発が多いので 時間に余裕があるとちょっと嬉しいです。 買い付けに借りたレンタカーはいつものミニバン 綺麗にお掃除して返却します。ご苦労さまでした。 バンカー…

帰国します

約10日と、いつもに比べると短い買い付け期間でしたが それなりに品物がまとまったので、ダラスのヤマトさんから荷物を発送します。 倉庫の中に車ごと入れてもらい、荷物を車から降ろします。 割れ物は前夜にMotelの部屋で梱包作業をして、 バンカーズボック…

買い付け終了!

荷物を発送するため、アーカンソーからテキサスに移動します。 途中でアンティークモールにも寄りたいので 早朝にMotelを出発します。 とてもよいお天気です。 買い付けの時は観光などはしないので、車窓からの景色を楽しんでいます。 やっとテキサス州に入…

ラストスパート

昨日は、放し飼いのワンちゃんたちに怖い思いをしたのですが今日はこの子たちです(笑) アンティークモールには、にわとりが放し飼いにされています。 慣れているのか、駐車場や道路近くに出てきます。 こちらは、にわとりに慣れていないので どうしたらよ…

アーカンソーの清里??

今日は山道を移動して、このあたりでは有名な景勝地にやってきました。 先日イベントで訪れた、清里のようなところです。 夏は涼しさを求めて、かなり混雑するようですが 今も美しい紅葉に、たくさんの人が来ています。 あいにくの曇り空なのですが、晴れて…

探していたものが

紅葉を楽しみながら、アーカンソーの町から町に移動しています。 いつもの買い付け生活に戻り、リーズナブルなMotelに泊まり 朝食はファーストフード今朝はWhataburgerに行ってみました。 店内には60年代のお店の写真が飾られています。 オーダーしてから焼…

仕事で〜す

早朝にロサンゼルス空港へ。休暇をともにしたレンタカー 買い付けの時はミニバンをレンタルするので 久しぶりにフルサイズの乗用車を借りたのですが… エンジンを始動するときは、鍵は差さずにスイッチを押すだけ ギアチェンジは、このボタンを回します。 初…

またね

バカンスの最終日は、のんびりと、ビーチをお散歩 その後、ビーチ沿いを走るパシフィックコーストハイウェイをドライブします。 夕食に、近くのメキシカンレストラン‶Olamendi's"へ メキシカンレストランらしく、店内は賑やかな雰囲気 自家製のチップスとサ…

いい加減に

もうディズニー話はいいよ〜と言われそうですが このパレ―ドは外せません(笑) なんと2回も同じパレードを見てしまうほど お気に入りのパレートです。 楽しかった?? もちろ〜ん 『食べログも…』という声に応えてアナハイムでは、宿泊先のMotelに近い Joes…

Ocean View

アナハイムからビーチ沿いのデイナ ポイント(Dana Point)に移動してきました。 ここは、ロングビーチから約40分くらい南下したところにある ビーチ沿いの綺麗な町です。 仕事で来るときは、なるべく安いMotelを探して泊まるのですが 今回は贅沢にOcean View…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite