ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

船が着きました!

11月に買い付けた荷物を載せた船が、大井ふ頭に無事着きました。 いつもは、コンテナ船で賑わっている大井ふ頭ですが 今朝は、私たちの荷物を載せた船だけ着岸しています。 コンテナは降ろされているようですが 倉庫や税関の関係で、荷物の搬出作業は年が明…

ありがとうございました。

ジャンクショーが無事終了しました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。 「ブログ見てます」と声をかけて下さる方がたくさんいらして とても嬉しかったです。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 感謝の気持ちをこめて、初めて動画を作成…

ジャンクショーは本日までで〜す♪

昨日は、スーパージャンクショーに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 開場前に何とか、ディスプレー完了! ※オープン前の写真なので、すでに売れてしまったも…

搬入してきました

今日は、ジャンクショーの搬入日。お昼から17時までの搬入時間内にディスプレーが終わらず バタバタとしてしまいました。とりあえず、こんな感じです。 私たちのブースは会場入って、すぐ右側目印はこれ↓ 楽しいものイッパイです。 遊びにきてね〜(^^)/

倉庫から持ってきたのは…

昨日倉庫に行って、ランプと椅子を持ってきました。今年の8月の買い付けの時にGetしたのですが 日本に届いてから手入れをする時間がなく そのまま倉庫に眠っていました。⇒当時のブログはこちら 心配していたシェードに割れなどもなく、 スタンド部分を磨くと…

ロサンゼルス港を出ました!

11月に買い付けをした荷物が、昨日ロサンゼルス港を無事出航しました。 今回の荷物は、いつアメリカを出航できるかわからず もしかしたら東海岸経由かもしれないと言われていたので 無事出航した連絡を受けてほっとしています。 原因は、『マックフライポテ…

今日は大きいもの

今日は大きいものの用意です。 こちらは、US McDonald'sのメニュー、1980年代 紙製です。 ジャンクショーでお馴染みのトランスライト(※) ※トランスライトとは、プラスティック製の広告です。 蛍光灯で裏から照らして、見せるようになっています。 他にもい…

ウォーキングの仲間たち

今日は、朝のウォーキングの帰りにそのまま投票へ。 「少しでもよい日本になりますように」との願いを込めて、1票を投じてきました。 ところで最近はウォーキングの途中で、カモさんと一緒になります。 ランニングをしている人たちもいるのに 怖がることもな…

今日も…

昨日に引き続き、今日もMcDonald's Goodsの準備です。 前回のジャンクショーで大人気だったフリスビー 今回は、この2種類です。 お馴染みのマック キャラクター、1980年のものです。 こちらはマクドナルドではなく、Hardee's(ハーディーズ) アメリカ南部や…

今日は、McDonald's

今日は、大好きなMcDonald's Goodsの準備です。 BIG MACのキャンペーン用スタッフバッジ こちらは、お客さまに配られていたバッジ 1977年のカウンターメニュー、紙製です。 あれが可愛いとか、これが可愛いとか、ちっともはかどりません(^▽^)/

4か月ぶりのお披露目〜

今年8月に買い付けに行った時 早起きして出かけたアンティークマーケットで見つけた“お宝”(以前のブログをご存じない方は、こちらをご覧ください。) しばらく倉庫に入れたままだったのですが ジャンクショーでお披露目しようと今日荷解きしました。心配し…

ジャンクショーの準備はじめました。

ムーンアイズのイベントが無事終了し、ほっと一息。。。 今年最後のイベントは、 スーパージャンクショーです。開催まであと10日と近づいてきたので、 今日からジャンクショーの準備をはじめました。 まずは、ファイヤーキング 定番ものから、ちょっとレアの…

無事終了しました♡

昨日のムーンアイズホットロッドカスタムショーに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 いつもこの時期は、ジャンクショーと日程が重なり 師匠がムーンで私がジャンクショーと別々に出店していたので 私がこの冬のホットロッドカス…

明日は8時30分開場です。

ムーンアイズホットロッドカスタムショーの搬入をしてきました。私たちのブースは会場入口、入って右側、一番奥 壁から2列目の角ブース ゲートG6の近く(ゲート番号は会場上部壁に記載)です。 朝7時から夕方4時までかけて、ディスプレーして 出来上がったブ…

ムーンアイズホットロッドカスタムショー

12/7(日)は、パシフィコ横浜で開催される ムーンアイズホットロッドカスタムショーに出店します。 パシフィコ横浜の広い会場内は、 海外からの出品も含むカスタムカーとバイクの展示、 そして、アメリカンテイスト満載なスワップミート US好きにはたまらな…

搬入してきま〜す

今日はムーンアイズホットロッドカスタムショーの搬入日です。私たちの搬入時間は、朝7時。。。 出店者が多いので、時間別に分けられています。 今朝は早起きして積み込みです。 1984年のラット フィンクのキーホルダー コカ・コーラ社スプライト ラッキーラ…

ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと、とても嬉しいです。 昨日は、来年2月に結婚式を控えたお嬢さまが、ヴィンテ…

さいたまは、本日まで開催です

昨日のさいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。11月は買い付けに出かけていたので 1か月ぶりのイベント出店で、お客さまとお話しをしたり 出店者の皆さんとご挨拶を交わしたり とても楽しい一…

さいたまは、本日まで開催です

昨日のさいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。11月は買い付けに出かけていたので 1か月ぶりのイベント出店で、お客さまとお話しをしたり 出店者の皆さんとご挨拶を交わしたり とても楽しい一…

搬入日

今日は、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアの搬入日です。ブースの前に車を停め、荷物を降ろし、ディスプレーします。 きちんと準備してきたつもりなのに、なんだか並べてみるとスカスカです… 明日ちょっと追加する必要がありそうです。 ヴィ…

さいたまの準備始めました。

帰国して、しばらくぼーっとしていたのですが 1週間後には、さいたまのイベントがあるので 今日から準備を始めました。 大きいものは持ち帰れなかったのですが 小さなものはイロイロ持ち帰ってきました。 特にアンティークモールがクリスマス一色だったので …

お気に入りの朝食は

ナッシュビル空港のラウンジで、搭乗開始までくつろいでいると 乗るはずのミネアポリス行きが雪のため、出発は1時間の遅れですとのアナウンス。。。 1時間遅れての出発では、成田行きに乗り継げず 寒いミネアポリスで1泊することになってしまう!!と ラウン…

帰国します。

昨日ヤマトさんの倉庫で梱包作業を終えてMOTELに戻ると 駐車場を歩くねこさんを発見。 師匠を見つけると、飛んできて足にすりすりとし 当たり前のように部屋に入って、そのまま寝てしまいました。。。 MOTELで、ねこ好きの人の部屋を渡り歩いているのでしょ…

可愛い訪問者

昨夜、買い付けを終えナッシュビルのMOTELにチェックインして遅い夕食を終えて、外で一服している師匠が 「ねこが来たよ」と… 師匠の足にまとわりつきながら、ドアの中にさっと入ってきて にゃああにゃああと鳴きます。 おなかが空いているようなので 持って…

Woodyも曙も

いいお天気です。 気温は相変わらず終日氷点下なので 強い日差しにもかかわらず、雪が残っています。 雪のせいか、ちょっと早いと思っていたクリスマスディスプレーが ピッタリになってきました。 早いもので、明日はヤマトさんの倉庫で梱包作業なので 今日…

ドラえもん!

雪はやみましたが、今朝はマイナス10度!『寒い自慢』をしているわけでないのですが、ともかく寒い!!しかも風が強いので、車を降りたら急いで建物に入らないと冷え切ってしまいます。 木曜日には帰国するので、ミズーリからテネシー方面に移動です。 ミシ…

雪です

昨日からやたらと除雪車を目にすると思っていたら… 天気予報どおり、雪が降ってきました。 あっという間に一面真っ白に… 車の中で待つワンちゃんも寒そうに外を見てます。 雪のため臨時休業とか、早じまいとかにならないといいなと思いながら 予定したアンテ…

I ♡ McDonald's

今朝はマイナス5度 まさか11月でこんな寒さになるとは予想してなかったのでビックリ 寒気が北から降りてきているらしく、明日は雪と予報が出てます。。。 今日はいつものコレクターさんの倉庫へ 前回は8月にお伺いし、倉庫内での暑さ対策の心配をしていたの…

Missouri ♡ Missouri ♡

土曜日にコレクターさんと約束があるので、長時間移動することに。 日中に移動するのは時間が勿体ないので、早朝に移動します。 朝5時、気温マイナス5度、暗くて寒〜いです。。。 今回のレンタカーは新しい車で安心していたのですが あまりの急激な冷え込み…

今何時?

アメリカにいる時は、たいてい早起きです。朝5時に起き、師匠は今日まわるルートを決めています。 私は、前日買った割れ物をプチプチで梱包します。 こちらでは、たいてい古新聞に巻いて渡されるので 手がインクで真っ黒になってしまいます(笑) 今朝はとて…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite