ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包作業

皆さま、こんばんは。 こちらは朝6時、気持ちのよい朝です。 あっという間に2週間が過ぎました。 今回はお天気にも恵まれて、雨に降られることもなく とても充実した2週間でした。 昨日は車いっぱいの荷物を部屋に降ろし 朝から梱包作業をしました。 師匠は…

フリーマーケットー2

皆さま、こんばんは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の買い付け、最後は大きなフリーマーケットに行ってきました。 入場無料でアーリーバイヤータイムがないので 早朝からたくさんの方が並んでいます。 つまりみんなでヨーイドンと…

フリーマーケット

皆さま、こんばんは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 こちらは朝4時を過ぎたところです。 最後の週末、昨日は地元のフリーマーケットに行ってきました。 ワンちゃんと一緒に出店している方が多かったです。 出店者の方の車、商品より車が気になります(笑) …

師匠のくつろぎタイム

皆さま、こんばんは。 日本は暑いようですね。 こちらは春爛漫、美しい新緑に満開の花たち 移動中の景色を眺めているだけで癒されます。 移動中に見かけた、古いAWの看板。 建物も当時のままでしたが、今回移動を急ぐので 停まって撮影はできませんでした。…

1ドル140円!!

皆さま、こんばんは。 今日はうさぎに必ず会える(笑)Motelに宿泊しています。 ちょっと見ただけで逃げてしまうので、撮影できませんでした。 昨日は、スピーディー君のいるマクドナルド前を通りました。 移動中だったので、上手く撮れてません。 中西部北に…

巨大なアンティークモール

皆さま、こんばんは。 こちらは朝8時、まもなく出発です。 今朝は車の荷物の積み直しをしていたので ゆっくりBlogを書く時間がなくなってしまいました。 昨日の様子を簡単に紹介します。 だいぶ北に位置するこちら 巨大な工場の建物が、そのままアンティーク…

びっくり!!

皆さま、こんばんは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日の朝のことですが、宿泊していた3階の部屋から駐車場を見ると、、、 私たちのレンタカー(赤いミニバン)の周りにパトカーが、、、 Motelの駐車場は、よくパトカーが来て見回り…

師匠の名はオーディー

皆さま、おはようございます。 こちらは火曜日の朝7時、気持ちのよい朝です。 今いるあたりは、冬は寒く雪が深いのですが 5月になると一気に緑が茂り、花が咲き (写真には撮れませんが)鳥の声があちこちから聞こえます。 今日はマーケットでGetしたものを…

アンティークマーケット

皆さま、こんにちは。 今日は日曜日に行ったアンティークマーケットの様子を紹介します。 宿泊先から会場まで、約1時間かかるので、朝3時半に出発 途中で、綺麗な日の出を見ました。 会場駐車場に4時半に着きました。 早めに来たのは、会場入り口に近い場所…

アンティークショップ

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 こちらは、5/20(土)夜中の1時です(笑) 3時起きの予定でしたが、「早起きしなくちゃ」と緊張しすぎて 目が覚めてしまいました。 おかげさまで、買い付け順調にスタートしています。…

スリフトストア

皆さま、こんばんは。 日本は、金曜日の夜になるところでしょうか。 買い付け初日は、平日ということもあり ひたすらスリフトをまわりました。 朝9時から夕方6時まで、20軒以上まわったと思います。 すでによくご存じかと思いますが Thrift Store(スリフト…

シカゴに着きました

皆さま、こんばんは。 日本時間は夜8時、こちらは5/17朝6時。 サマータイム中なので時差が14時間あります。 心配した乗り継ぎですが 結局予定した便には間に合いませんでした。 2時間遅れの上に、離陸の時間が羽田空港の離着陸のラッシュ時間で 離陸待ちに30…

行ってきます

皆さま、こんにちは。 シンボルプロムナード公園の紫陽花が咲き始めました。 今日から2週間、買い付けに出かけるので きっと帰国する頃には満開になっていることでしょう。 昨日は、倉庫に行きストリートカーナショナルズで使用した テントやテーブルなどを…

お天気の神様

皆さま、おはようございます。 昨日、お台場で開催されたストリートカーナショナルズ おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 搬入時間は朝6時からなのですが このイベントは、入場順に出店場所が決まるので 私…

ストリートカーナショナルズに持っていきます

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 朝の地震驚きましたね。 皆さまのところは、大丈夫でしたか。 うちではちょうどコーヒーを淹れていたところでしたが 急いでガスを止めました。 しばらく余震に注意とのこと…

熱中症??

皆さま、おはようございます。 連休最終日、東京はあいにくの小雨&強風です。 青みふ頭公園、満開のアカシアの花 この数日の強風で散ってしまいそうです。 さて、昨日は久しぶりに倉庫に行って作業をしました。 私たちが借りているコンテナ倉庫は、大工さん…

marger burgerさん

皆さま、こんにちは。 連休いかがお過ごしでしょうか。 私たちは昨日、友人と一緒にmarger burgerさんに行ってきました。 久しぶりのmarger burgerさん どれにしようか悩みますが、、 師匠と友人は、ベーコンチーズバーガーを 私はいつものポータベロマッシ…

今月もどうぞよろしくお願いします

皆さま、おはようございます。 今日から5月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 シンボルプロムナード公園から青みふ頭公園にかけて バラの花が綺麗に咲き始めています。 遊歩道沿いにある夏みかんの木 一昨年は3個、昨年は1個しか実りませんで…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite