ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

皆さま、こんにちは。

今日は日曜日に行ったアンティークマーケットの様子を紹介します。

 

宿泊先から会場まで、約1時間かかるので、朝3時半に出発

途中で、綺麗な日の出を見ました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

会場駐車場に4時半に着きました。

早めに来たのは、会場入り口に近い場所に駐車するためです。

荷物を何度も車に運ぶので、近い場所を確保しないと疲れてしまいます。

 

朝5時から入れるアーリーバイヤータイムの入場料は一人$25

通常入場は朝9時からで一人$5で入ることができます。

入場待ちのバイヤーたち。

久しぶりなので、ちょっと緊張してきました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

広い会場なので、師匠と私で担当エリアを決め

別れて行動します。

 

いつものことですが

すでにディスプレイしてあっても、オーナーさんがいません。

朝の2周くらいは、どこのブースに何があるかチェックする程度です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

少し明るくなってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ガラス食器を出している親子。

ファイヤーキングもありました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

中には、まだなにも並べていない方もいます。

こういう方はたいてい買い付けに回っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

多きなミッキーマウス、私より大きいです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

大きなドナルドや

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

大きなデイリークィーンの看板

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

SHAMPIONのクーラーとカップセット

(買ってません)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

クリスマスグッズもあちこちで見かけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

会場が広いので、あちこちにフードカーがあります。

今回はドーナツ販売が多かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

朝の下見時間は写真を撮る余裕があるのですが

実際にオーナーさんが来て、買い付けができるようになると

写真を撮る余裕がなく、、、

朝5時に入って、夕方5時まで

一体何度車に荷物を置きに行ったことか、、、

 

食事休憩は取らず

途中で師匠とストロベリーファッジを食べて休憩し

またそれぞれの担当場所をまわりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

お天気にも恵まれて、とても充実した一日でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こちらはただいま夜中の0時半、師匠爆睡中です。

午前1時から、荷物の梱包をする予定で

今週分をヤマトさんに預けに行ってきます。

 

買えたものは次回のBlogで紹介する予定です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite