ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

びっくり!!

皆さま、こんばんは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

昨日の朝のことですが、宿泊していた3階の部屋から駐車場を見ると、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

私たちのレンタカー(赤いミニバン)の周りにパトカーが、、、

 

Motelの駐車場は、よくパトカーが来て見回りしているのですが

このパトカーがいつまでも動きません。。。

うちの車のせい??何かした???と思っていたら

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

2階に宿泊していた男性が連行されていました。

部屋の荷物はすべて黒いビニール袋にいれられて

駐車場で荷物を広げ、所持品検査してます。

鑑識の車や警察犬も来ていました。

さすがに写真には撮りませんでしたが

後ろ手に手錠を掛けられ、パトカーに入れられていました。

 

今朝は洗濯デーだったので

早朝に1階にあるランドリーに行き来していたのですが

その際に、フラフラとあちこちにぶつかりながら歩く方がいました。

「酔っ払いかな?」と師匠に言うと「薬だよ」と。。。

どちらにしても、あんな状態で運転したら危険だなと思っていたら

誰かが通報したようです。

 

朝からびっくりしました。

 

さて、昨日は移動途中にPiggly Wigglyに寄ってみました。

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

残念ながらこのお店には、Piggly君の看板がありませんでしたが

店内では、グッズがいろいろ売られていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、今日はアンティークモールなどで見つけた

細かいものを紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

スクラビングバブル君

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

Blogによく登場する、アレキサンダードール

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

久しぶりに出会いました。

フロントガラスの霜落としです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらも、久しぶりの再会。

よく出来ていますね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

来週の月曜日は、アメリカの祝日(メモリアルデー)なので

あちこちで星条旗の飾りを見かけます。

こちらはアンティークモールの駐車場のディスプレイ

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こういう時期は、売り物に星条旗が多くでるのですが

師匠早速見つけました!

ベッドカバーサイズの星条旗、しかも48星です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

48星の星条旗、1912年~1959年7月までのものになります。

このあと、アラスカ州が加わり49星に、

そしてハワイ州が加わり、今の50星になりました。

 

星条旗には、当時のパンフレットもついていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後は、師匠のビールの味比べ。

シカゴ由来のビール、本当はアルミチェアに座って飲みたいらしいのですが

このところ屋内型のMotelにしか宿泊していないので

ちょっと残念そうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

Blogを書いているうちに、朝6時半になりました。

そろそろ出かける準備です。

今日もよい出会いがありますように!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite