ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からジャンクショー!

今日は、ジャンクショーの搬入日。うちの師匠は受けとったばかりの荷物の開封作業で大忙しなので、私が搬入へ…といってもとても一人ではムリ。そこで強力助っ人moekoちゃんにお願いして、お手伝いしていただきました。お陰で搬入作業はスムーズに進み、綺麗…

荷物が届きました!

10/16にナッシュビルで発送依頼した荷物が到着しました。アメリカ大陸を東から西に貨物列車で移動し、ロングビーチ港から船(Mark Twain号)で東京港に着きました。ちょうど池袋アンティークマーケットが終了したので、早速通関手続きに出かけると「今回は検…

ありがとうございました、池袋アンティークマーケット

昨日で、池袋アンティークマーケットが終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。今年は東武電車の中吊り広告に、今回出品したファイヤーキングの“アリス”が掲載されたこともあり、ファイヤーキングを見にきて下さる方がとても多…

池袋アンティークマーケット開催中で〜す−②

池袋アンティークマーケットは、いよいよ明日までです。毎日たくさんのお客さまにご来場いただき、本当に嬉しく思っています。 昨年ご来場下さったお客さまから「楽しみにしていました」と嬉しいお声をかけていただき、疲れが吹き飛びました。 “ファイヤーキ…

青空骨董市も同時開催です

池袋アンティークマーケットが開催されている東武百貨店の8階は、そのまま屋上広場に出ることができます。ここには、1/200のスカイツリータワーのイルミネーションや可愛いいちごのイルミネーションが飾られています。ベンチがたくさんあるので、軽食を取る…

池袋アンティークマーケット開催中です

昨日から、池袋東武百貨店で池袋アンティークマーケットが始まりました。今回は以前にも増して出店されているショップさんが多く、会場も広くなりました。お着物や西洋アンティーク、ヨーロッパやアメリカのヴィンテージ雑貨でとても素敵な空間になっていま…

明日から、池袋アンティークマーケット

今日は池袋アンティークマーケットの搬入日、池袋の東武百貨店に行ってきました。13時から18時までの間に搬入とディスプレーをします。ファイヤーキングのディスプレーは、師匠の担当です。 綺麗に並びました…あれ?マッキーのボールの中に師匠が飲んでいた…

池袋アンティークマーケットの準備中で〜す

11/22(木)から秋の恒例 “池袋アンティークマーケット” に参加します。 ファイヤーキングは師匠の担当、私はヴィンテージのレディースグッズの担当です。あちこち買い付けに行った時に、とても気に入ってとっておいたレディースのバックやコートを年に1回の…

久しぶりの大江戸骨董市

2ヶ月ぶりに大江戸骨董市に参加しました。ちょうど買付けや他の催事と重なってしまいなかなか出店できなかったのですが、久しぶりに参加してみると“やっぱり大江戸骨董市は楽しい”です。国際フォーラム地上広場は、有楽町駅前から東京駅側まで、西洋アンティ…

ありがとうございました、アンティークフェスタ

味の素スタジアムで開催された第一回アンティークフェスタは、お天気にも恵まれて、無事終えることができました。ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。初開催ということで、いつもより少しマッタリとした2日間でしたが、お客さまからは“出店者が…

アンティークフェスタ in 味の素スタジアム

初開催のアンティークフェスタが始まりました。会場は調布の味の素スタジアムの1F、もともとは駐車スペースを利用しての開催です。 通路には、休憩スペースも用意されています。 いつものファイヤーキングマグ そして、レディースのヴィンテージ雑貨もイロイ…

初開催です!アンティークフェスタ

明日は、調布の味の素スタジアムで開催されるアンティークフェスタに出店します。今回が第一回目の開催となるこのアンティークフェスタは、ファイヤーキングなどアメリカンヴィンテージの他、和骨董・カントリー・西洋アンティーク・着物等など、アンティー…

イルミネーションでワクワク

11月になるとイルミネーションやライトアップが始まります。お台場でもあちこちで、素敵なイルミネーションが見られるようになりました。寒いのは苦手なのですが、冬の街を彩るイルミネーションにはワクワクしてしまいます。 お台場のガンダム君の隣にも、イ…

美味しいものが届きました!

長野のSさんから、たっぷり蜜の入ったの信州りんごと新米をいただきました。箱を開けると、りんごのとてもよい香りが、そしてカットすると蜜がたっぷり。あまりの美味しさに大きなりんごを一人でペロリと食べてしまいました。 明日はルクレーゼでこの新米を…

コストコに行ってきました

このところ屋外のイベントに参加することが続き、周りの出店者さんが使っているプラスティックのテーブルが気になっていました。私たちは普通の折り畳みのアルミテーブルを使っているのですが、使用が重なって折り畳み部分が少し盛り上がってきています。そ…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル2012

昨日の稲妻フェスティバルは例年以上の賑わいで、私たちのブースにもたくさんのお客さまが来て下さいました。本当にありがとうございました。 ブログ見てますと声をかけて下さる方も多くいらして、ちょっと照れくさいやら、嬉しいやら… 私たちは朝6時に入場…

いよいよ明日!稲妻フェスティバル

今日は稲妻フェスティバルの搬入に行ってきました。屋外のイベントなので、さすがに展示をしてくることは出来ず、荷降ろしをして終了です。明日朝6時から展示をします。私たちのブースは、Market Streetの1番。ヤマハのボート展示の前です。 搬入時には、す…

稲妻フェスティバル お役立ち情報で〜す

稲妻フェスティバルまであと2日!私たちは明日搬入に行ってきます。搬入日に驚くのは、すでにもう入場待ちで並んでいるお客さまがいらっしゃること!11月とは思えない暖かい陽気ですが、それでも朝晩は冷えます。どうぞ体調など崩さないよう気をつけてご来場…

稲妻フェスティバルって・・

稲妻フェスティバルって何?という方に詳細をご紹介しま〜す。稲妻フェスティバルは、アメカジファッション誌「Lightning」とハーレー・ダビッドソン専門誌「CLUB HARLEY」の共催で毎年行われているイベントです。 会場は、いくつかのパートに分かれていて♪…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite