ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド

皆さま、おはようございます。 昨日は、『一年間おつかれさまでした』ということで 師匠と二人、東京ディズニーランドに行ってきました。 うちから、ディズニーランドの駐車場まで 約15分くらいで着きます。 今ディスニーリゾートは、事前にネットでチケット…

鬼が笑う?

皆さま、こんにちは。 朝6時の大井ふ頭、大きな貨物船がやってきました。 青みふ頭は、出航準備中のコンテナ船 寒い中、早朝から本当にご苦労さまです。 今日が仕事納めという方も多いのでしょうか。 一年間、おつかれさまでした。 「まだ仕事だよ」という皆…

メリークリスマス

皆さま、おはようございます。 夜明けの青みふ頭 このあと朝焼けで空が、真っ赤に。 クリスマス、いかがお過ごしですか。 とは言っても、平日なので「お仕事」という方も多いことでしょう。 私たち、クリスマスといっても特別なことはしないのですが このリ…

仕事納め

皆さま、おはようございます。 昨日の 大江戸骨董市 おかげさまで無事終了いたしました。 寒さの厳しい中、お出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございました。 昨日で今年のイベント出店は終了いたしました。 「行きたかったけれど、今年は出かけにくか…

寒さに備えて

皆さま、こんにちは。 しばらく姿を消していた五輪のモニュメントですが 4か月ぶりに、またお台場海浜公園に戻ってきました。 裏側も五色に塗られて、綺麗になったようです。 日中は暖かいのですが 早朝や夕方になると冬の厳しい寒さを感じます。 今日は、朝…

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、おはようございます。 寒くなりましたね。 朝5時半、ウォーキングに出発するときの気温が1度でした。 1本だけ遅れていたイチョウの木、綺麗な黄金色になりました。 青森のカフェミルマウンテンさんからのお便りでは 除雪するほどに雪が積もり、気温…

レドンドビーチ In 稲毛

皆さま、おはようございます。 深夜のふたご座流星群ご覧になりましたか? 私たちは、、、爆睡してました(笑) 東京では、ちょうど日付が変わる頃に肉眼で綺麗に見えたそうです。 さて、昨日は千葉市稲毛にあるレドンドビーチさんに 行ってきました。 電車だ…

スワッグ作り

皆さま、おはようございます。 一昨日、横浜の『季節の喫茶 吉住』さんで開催された スワッグ作りのワークショップに参加してきました。 『スワッグ』って何?という方もいらっしゃるかもしれません。 花や枝、葉などを束ねて、壁にかける飾りのことです。 …

ジャンクショー、無事終了いたしました

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、ジャンクショー無事終了いたしました。 外出しづらい時期にも関わらず たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 オリンピックの関係で 今年のジャンクショーは横浜産…

ジャンクショー搬入してきました!

皆さま、こんばんは。 今日は、ジャンクショーの搬入をしに 横浜産業貿易センターに行ってきました。 マリンタワー工事中になっていました。 今日積めなかったものもあるので まだまだ未完成ですが ざっとブースの様子を紹介します。 混みあわないように ブ…

ジャンクショー積み込み完了!

冬到来! 朝5時半、気温6度、寒かったです。 東京国際クルーズターミナルに、にっぽん丸が戻ってきました。 さて、明日はジャンクショーの搬入日です。 ご紹介したいものは山盛りあるのですが 写真に撮る余裕がなかったので 明日できれば会場で撮影したいな…

ジャンクショー限定です

皆さま、おはようございます。 早くも今日から12月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。今朝のお月さま、まんまるでした。 夜明けが一層遅くなりました。 朝6時でも、まだまだ暗いです。 今日は今週末に開催されるジャンクショーに持っていく中…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite