ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました。

皆さま、おはようございます。

日本は31日朝10時半過ぎでしょうか。

こちらは、30日夜8時半過ぎです。

 

初日からいろいろありましたが

おかげさまで無事にシカゴに着きました。

シカゴの空港内は、なんだか歓迎ムードいっぱい。

アメリカも今、海外からの観光客であちこち賑わっているようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

いつものデルタ航空を諦めて、十数年ぶりにアメリカン航空です。

実は今回珍しく搭乗ゲートからでなく

バスで駐機場に行き、タラップを登るという搭乗方法だったのですが

そのバスに乗った直後に、機体のメンテナンスが入るので

一度バスを降りて、待合室に戻って下さいと。。。

途中で何度も出発時間が変更になり

その後「飲み物とお菓子があります」というアナウンス。

お水とポテチ、暖かなミートパイが待合室に置かれました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

『これはかなり遅れる』という予感的中!

午前11:55発⇒LAX午前6:18着予定が

出発は午後2時半過ぎ、LAX到着は午前8時30分となりました。

 

午後2時頃にようやくバスで、駐機場に向かいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

この時まだ機体のメンテナンス中でした。。。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

実は今年は3回目の渡米ですが、毎回どこかで遅延にあいます。

安いチケットを取っているので、シカゴ直行便ではなく乗り継ぎ便なのですが

そのたびに、乗り継ぎできるかどうかヤキモキします。

ところが今回は、LAXに向かう機内で、

Wifiを利用してアメリカン航空のアプリを開けると

「乗り継ぎ便を無料でお好きな便に変更できます」というメッセージ。

師匠が、LAXからシカゴに直行する便を予約し、席を確認するとほぼ満席。

きっとロサンゼルス空港のカウンターでは満席で取れなかったことでしょう。

最近は機内でもWifiが利用できて、便利で助かりました。

 

出発からバタバタしましたが

乗り継ぎ便の心配もなくなり

機内食を食べて、うとうとしてきた時に

ガタガタガタガタ~

まるで、砂利道を走るトラックの荷台に座っているようです。

横に揺れるし、時々おしりも浮くし(笑)

気流が悪かったのでしょう。かれこれ30分くらい揺られて寝られません。

うとうとしても、横に揺さぶられているようで

今まで搭乗した中で一番揺れました。

どの辺かとフライトマップを見ると、太平洋のちょうど真ん中。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

搭乗していた人は、きっと朝のメンテナンスのことが頭をよぎったことでしょう。

 

 

この気流もあり、結局8時半にLAXに着き、入国審査を受け

預けた荷物を一度受け取ります。

乗り継ぐので再度荷物を預けるのですが

搭乗する便が変わったので、チェクインカウンターで荷物札を出し直し。

余裕かと思った乗り継ぎ便は、私が先に走ってカウンターを目指し

師匠が後ろからカートに積んだ荷物を押してついてくるというドタバタで

なんとか無事にすみました。

人間の搭乗券はアプリで変更できるので

次は、預け荷物も変更できるといいのに~。

 

さてさて、無事にというより「災い転じて福となった」私たち

当初の予定より早く、夕方5時にシカゴに着きました。

レンタカーを借り、そのままWal-Mart

とりあえず必要なものを買いました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

ガラス食器用に、200フィートのぷちぷち、Bankersbox10箱

コーヒー用のお水に師匠のドクペ、私のオレンジジュース

毎朝のコーヒーはお気に入りのダンキンドーナツオリジナルブレンド

そして、もしかしたら会うかもしれないので、キャットフードも(笑)

 

まだ明るいうちにチェックイン。初日は定宿のMotel6です。

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

今日の最後は、太平洋の上から見た碧い空

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

明日からの買い付け、良い出会いがありますように。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite