ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

初日はスリフトショップ巡り

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

晴天のシカゴ、最高気温25℃、しかも湿度が低いので快適です。

日本にいるときは、終日エアコンのお世話になっていたのですが

こちらでは、朝夕はエアコン要らず、暑いのが苦手な師匠はご機嫌です(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今回は旅の友にアイダホポテトちゃんを連れてきました。

平日は、スリフトショップのオープンに合わせて

朝8時頃に出発するので、スクールバスとよくすれ違います。

 

 

シカゴから早速移動し始めました。

古い街並みや建物が大好きな私は、見ているだけでウキウキします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

まだ8月だというのに

すでにハロウィンのディスプレイがあちこちで見られます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日は朝9時オープンのスリフトショップGood Willから始まって

お会計したショップだけでも20軒、

何も買うものが無かったお店を含めると約25軒くらいまわったことになります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

店内はこんな感じになっています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

寄付されたのでしょう、アンティークのレコードプレーヤーがありました。

視聴もできるようなので、まだまだ現役のようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

そして、どのスリフトショップも、ハロウィーン一色でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

あるスリフトショップには、昔の町の写真が飾ってありました。

かわいいブタさんのキャラクターで人気のPiggly Wiggly

当時からブタさんいたんですね!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日のスリフトショップで、師匠が喜んだ品はこちら↓

スリフトショップGood WillのハロウィンTシャツ

昨年スタッフさんが着ていて、欲しかったそうですが

なんと新品が入手できました。もちろん師匠の私物です(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後は、イリノイ州ではよく出会うグースたちです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

都会暮らしに慣れていて、車が停まってくれるのを待って

悠々と道路を横断したりします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite