ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

良い年をお迎えください

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 年末恒例のコミケが東京ビックサイトと 青み展示棟で開催されています。 なんと早朝から、入場待ちの長い列が 東京テレポート駅から、 ダイバーシティのガンダム広場前まで…

Merry Christmas

皆さま、こんばんは。 クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 私たちは、ジャンクショーが終わり 翌日こそ、のんびりしたものの 昨日からは倉庫で作業です(笑) 年内のうちに片付けておきたい事が あれこれあって きっとあっという間に大晦日を迎えそうです…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

週末に開催されたジャンクショー たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 最初に、お客様へのご連絡です。 初日にm&m'sのライトをお買い上げ下さったお客様 商品梱包時に、レッド君をひとつ入れ忘れてしまいまし…

ジャンクショー搬入してきました

皆さま、こんばんは。今日はジャンクショーの搬入をしてきました。ジャンクショーは持ち込む量が多いので 4時間で荷物を降ろし ディスプレイを終えるのは、かなり大変でした。とりあえず並べただけですが ブース写真を撮ってきましたので、紹介します。 ジャ…

ダッシュで準備中

皆さま、おはようございます。 お台場海浜公園の砂浜が工事のため 立ち入り禁止になってしまいました。 毎朝の楽しみだったカモさんたちが 工事に驚いたのか、いなくなってしまいました。 あんなにたくさんいたのに どこに行ったのでしょう。 来冬に戻ってき…

Pizza!Pizza!Pizza!

おはようございます。 朝6時で気温7度、風も無く Tシャツにダウンジャケットでは ちょっと暑いくらいでした。 フジテレビのお天気コーナーのために 朝早くからスタッフさんが準備をしています。 今朝は暖かくてよかったですね。 イベント準備でヘロヘロにな…

さあ、ジャンクショー

皆さま、おはようございます。 この写真は、先日の横浜山下公園で撮影しました。 風が強かったので、 黄金色のイチョウの葉が公園中に舞っていて とても綺麗でした。 このところ、イベント続きで blogが、商品紹介ばかりでごめんなさい。 今年のイベントは、…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル

稲妻フェスティバル 無事終了いたしました! イベント開催が1ヶ月前に決まり しかも初めての横浜開催で お客様が来てくださるか不安だったのですが さすが稲フェス!! 開場前には、入場待ちの長い列ができていました。 Market Street に出店した私たちのブ…

いよいよ、稲妻フェスティバル

皆さま、こんばんは。昨日のほかほか天気はどこへ 今朝は、冷たい風がふく寒い一日でした。 さて、明日は稲妻フェスティバルの搬入日です。 今日は、車に積み込む作業をしました。このところ、ジャンクショーに持参する 商品の紹介をしていて、紛らわしかっ…

ジャンクショーの準備中です−2

皆さま、こんばんは。 今日はいいお天気でしたね。 東京は日中の気温19度! 日曜日の稲妻フェスティバルは、 屋外イベントなので 今日のようなお天気だといいなと願ってます。 さて、今日もジャンクショーに持っていくものを いくつか紹介します。 Coleman …

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんばんは。今朝のウォーキングの友たち 癒やされてます。 さて今日もジャンクショーの準備をしていました。 この時期ならではのクリスマスオーナメント よーく見ると細工が細かく、凝っています。こちらはコカ・コーラのクリスマスオーナメント。 …

ジャンクショーの準備始めました。

皆さま、こんばんは。今朝の船の科学館 オリンピックが決まった時に 取り壊して駐車場にするという話もあったのですが 解体せずに、しばらくこのまま残るようです。 よかったぁと思っていたら 耐震基準を満たしていないので 内部に入る事はできないそうで、…

稲妻フェスティバルの準備中です−2

皆さま、こんにちは。来年の東京オリンピックのために お台場海浜公園が大規模改修されていることは 以前blogでお伝えしたのですが 今月からその隣にある 潮風公園も改修工事のため、閉鎖となりました。 工事期間が、この12月から 来年11月末までの一年間と…

稲妻フェスティバルの準備中です

皆さま、こんばんは。今朝の紅葉とガンダム君 横浜では、雪が降ったようですが うちの周辺は、小雨程度でした。来週末は、横浜で稲妻フェスティバルが開催されるので お天気だといいなと願っています。 今日は稲妻フェスティバルに持っていく 品々を紹介しま…

今年のイベントは、あと2つ

皆さま、こんばんは。 暖かく気持ちの良い一日でした。 珍しく大井ふ頭の向こうに 富士山がくっきりと見えました。 まだ朝7時なのに ビルの窓ふきをしている作業の方が。 今日は風がないけれど くれぐれも気をつけてね。 今年は、あと2つイベントがあります…

Delicious !

皆さま、こんばんは。このところ、イベント続きで 平日はひたすら準備、準備です。今日は晴れて、暖かくなったので 倉庫で作業をすることにし その前に、以前から行きたかった アメリカンバーガーのmargerburgerに 行ってきました。 可愛い女性が二人でやっ…

ホットロッドカスタムショー!!

皆さま、こんにちは。 昨日の横浜ホットロッドカスタムショー おかげさまで無事終了いたしました。 さすが、日本国内はもちろん 世界中で注目を集めるMotor Show 展示車両はどれも素晴らしく 見応えがありました。 昨日、出店者入場の朝7時に撮影した会場風…

横浜ホットロッドカスタムショー搬入日

皆さま、こんにちは。今日はホットロッドカスタムショーの搬入日でした。出店者が多いので 搬入は時間帯で3つに分かれているのですが 私たちは朝7時からの搬入だったので まだ暗い時間にパシフィコ横浜に向かいました。 早めに着いたのですが すでに入場待ち…

トイ・ストーリーはお好き

皆さま、こんばんは。 寒くなってきましたね。 風邪などひかないようにご自愛ください。 日の出が遅くなったこともあって 今朝はウォーキングの出発時間をちょっと遅らせて 朝6時に出発しましたが、なんと気温3度でした! 寒さで、ちょっと写真ブレてます。 …

M&M’s な一日

皆さま、こんばんは。朝のウォーキングでは たびたびカモさんに行く手を阻まれ 通り過ぎるのを待つのが寒いので 私たちが進路を変更します(笑) 東京は、このところ冷たい雨で 本当なら新着の荷解きをしたいところでしたが やもなく、荷物が濡れないように …

稲妻フェスティバル、開催決定!

毎年この時期に開催される稲妻フェスティバル 「今年はいつなんだろう?」と思っていた方も いらっしゃることでしょう。 例年、お台場で開催されていたのですが 来年のオリンピックの関係で お台場の会場が使用出来ず 会場探しに時間がかかったようです。 た…

楽しい二日間でした

皆さま、おはようございます。 週末に昭島で開催されたMOVE FUN CAMP おかげさまで無事終了いたしました。 二日間にわたり、たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 二日目は、朝から雨もあがって暖かくなり イベ…

MOVE FUN CAMP 明日までです。

MOVE FUN CAMP 初日無事に終了しました。 あいにくの雨でしたが、 会場を、アウトドアヴィレッジの 屋内広場に移しての開催となり たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 オープン前のブースは、こんな感じでした。 会…

MOVE FUN CAMPの準備中です

紅葉が綺麗な季節になりました。 急に寒くなったので 今朝は厚着をしてウォーキングに。 二人とも、寒いのが苦手です(笑) どうやら明日からお天気が崩れるようで 週末のキャンプのイベントが心配です。ハンモックを編んだり、ランタンを作ったり ウクレレ…

MOVE FUN CAMP

皆さま、こんばんは。 急に寒くなりましたね。 朝のウォーキングで、 カモさん行列の通過待ちをしている間 冷たい風に吹かれて、こごえそうでした。 昨日倉庫作業をしてきてよかった〜と思いながら 今日は持ち帰ったクーラーボックスの お手入れをしていまし…

チッツィア

皆さま、こんばんは。 写真は、朝6時のお台場海浜公園です。 鉄柱が4本立っているところに 浮き桟橋なるものができるらしく 朝7時くらいか工事の方々が作業をしています。朝は曇り空でしたが、日中はよく晴れて 暑いくらいの一日でした。 明日から、ぐっと気…

ありがとうございました。

週末に開催された 新宿ラブアンティークス 、大江戸骨董市 おかげさまで、どちらも無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 イベントが2つ重なってしまったので ジャンケンポンで(笑) 日曜日の大江戸骨董市は、 私…

新宿 ラブ アンティークス初日

皆さま、こんばんは。 紅葉が綺麗な季節になってきましたね。 今日から新宿ラブアンティークスが 始まりました。 昨日、搬入を終えていたので 今朝はディスプレイを直したり ジャンクショーでお馴染みのコーヒーショップInageさんで 師匠は、ホットコーヒー…

今週末は、大江戸骨董市にも♡

皆さま、こんにちは。11月中旬とは思えない暖かさですね。 朝5時半のウォーキング時に 気温が18度もありました。 昨日は、倉庫に行き 新着の荷物から、 いくつかお手入れ品を選んで 自宅でお手入れを始めました。 買い付け中のブログをご覧いただき ご予約を…

ご報告ー2

皆さま、おはようございます。 前回のblogで荷物の到着をお知らせしたので 「荷解き始まったかな」と 楽しみにして下さっている方も いらっしゃるかもしれません。 もう少しお待ち下さい。 私たちは、長野にきています。 早く再訪したいと思っていたのですが…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite