ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。 臨時の土曜日開催でしたが たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 昨日は、久しぶりのお客様が多くて 近況報告をしたりと、と…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 青みふ頭南公園の木々、だいぶ色づいてきました。 早朝なので、ちょっとぼんやりしていますが 日中は青空に紅葉が映えて一層きれいなことでしょう。 昨日は、久しぶりに倉庫…

今度の土曜日は、大江戸骨董市

皆さま、こんばんは。 師匠のことが大好きなヨウちゃん 朝のウォーキングで、久しぶりの師匠にゴロゴロです。 不安定なお天気ですね。 昨日は残月が綺麗だったのに、 今朝のウォーキングは強風雨で疲れました。 自宅待機が終わり、探し物があり 師匠とダイバ…

自宅待機期間が終了しました

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、師匠のアメリカ帰国後の自宅待機期間が無事終了いたしました。 師匠が自宅待機している間、イベントやSNSで「無事な帰国よかったですね」と たくさんの方から声をかけていただきました。 皆さま、ありがとうござ…

レインボーブリッジ遊歩道

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、芝浦ふ頭駅近くに所用があったので、 帰りに、レインボーブリッジ遊歩道を歩いて帰ってきました。 2009年に東京オリンピックの誘致活動のひとつとして開催された レインボー…

明日の大江戸骨董市は中止です

明日の大江戸骨董市は、天候が不安定なため 残念ながら、中止となりました。 次回の大江戸骨董市は、10月30日(土)に開催予定です。 ※土曜日の開催です。ご注意ください。 【お知らせ】 お取り置きの品々は、次回以降に持参いたします。 ご都合のよい時にお…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 この小さなかぼちゃは、ソラナムパンプキンというようです。 オリンピックの施設建設で、伐採されてしまった時計草が 2か月遅れで復活して、見事花が咲きました。 残念ながら、ハニーサックルは復活しませんでした。 明日は大…

師匠の買い付け日記-4

皆さま、おはようございます。 雨の水曜日、少し肌寒いですね。 一雨毎に、秋が深まるのでしょうか。 師匠が帰国する直前には、Motelで朝晩暖房を入れていたそうです。 最後のマーケットを終えて 師匠は梱包作業に追われていました。 毎週月曜日に、ヤマトさ…

ありがとうございました!フェルム・ド・フェス

皆さま、こんにちは。 先週末に開催されたフェルム・ド・フェス おかげさまで、無事終了いたしました。 二日間、会場は終日大勢のお客様で賑わい 私のブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 ありがとうございました。 IGのフォロワーさん…

フェルム・ド・フェス

皆さま、おはようございます。 昨夜の地震、驚きましたね。 数日前に青森や九州で、震度4~5の地震があったので 怖いなと思っていたら、東京でも震度5だったようです。 皆さまのところは被害などありませんでしたか。 うちはさほど大きな揺れという感じではな…

週末のマーケットー2

皆さま、おはようございます。 すっかり秋ですね。 朝歩くと、金木犀の良い香りに、虫の音の合唱 公園の池には、鴨たちが来る季節になりました。 アメリカでは鴨の倍くらいの大きさのグースに出会うことがあります。 ここは、Wal-Martの駐車場のようですが …

大江戸骨董市、そして

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、昨日の大江戸骨董市無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 緊急事態宣言解除後の久しぶりの大江戸骨董市 お天気にも恵まれ、朝からたくさんのお客様で賑わいました。 一…

ファストフード店

皆さま、おはようございます。 早いもので、もう10月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 台風一過、今日は暑くなりそうですね。 師匠が今いるエリアは、朝晩の気温が10度を切って 寒くなってきたようです。 今日は、ファストフード店を紹介し…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite