ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

着いたのは―2

フロリダ・オーランド空港から約2時間
目的地のメキシコ、カンクンに向かいます。


長距離を移動してきたから、というわけではないでしょうが
ラッキーにもファーストクラスにアップグレードしてもらうことができました。


窓側席に師匠が座り、携帯のGPSを起動させて
現在地を確認しながら、写真撮影します。


では、フロリダ半島からメキシコ湾上空の写真をお楽しみください。

































機内では、メキシコ入国のための書類と税関検査の書類が配られます。
スペイン語だけでなく、小さく英語でも書いてあるので
記入は難しくありません。










入国検査も税関検査もほぼ英語です。


検査が終わりゲートを出ると、
セールスマンのような人がたくさん待ち構えています。
男性だけでなく、メキシコ風キャリアウーマンのような人もいて
その人たちが入国する私たちを通路両脇で待ち構えています。


その時は何かの勧誘かとちょっと身構えてしまい
写真も撮らなかったのですが
実は、公的な観光案内の方々だったようです。
身分も告げず、いきなり行先やホテルを聞かれるので
ちょっとビビッて(笑)しまいました。


そして空港の外に出ると今度は、、、











いろいろな観光会社の人が出迎えに来ていたり
カンクン観光の誘いをしていたり










メキシコではレンタカーを借りないので
予約したビーチ沿いのホテルまでは乗り合いのバスで移動します。

その名も「アミーゴツアー」
日本からもネットで予約ができ
カンクン空港からホテルまで送ってくれます。
運転手さんが、スペイン語+片言英語だと一人$7
他に、日本語対応だといくらとか
乗り合いでなく専用リムジンだといくらとか
いろいろなコースが選べます。


私たちは、テキサスから来たアメリカ人男性6名の人たちと一緒に
ハイエースに乗って移動です。
来月師匠がダラスに行く話をしたり、
美しい海にみんなで歓声をあげたり、
ちょっと楽しい移動時間でした。



ホテルに着き、チェックインの手続きをし
振り返ると目の前がビーチです。


実はこのホテルに決めるのに、1か月くらいかかりました(笑)
エクスペディアを見ながら、ここがいいとかこっちもいいとか
とても迷ったのですが、、、、























ここにして、正解でした (^0^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite