ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました!

6/14(木)の朝4時すぎに家を出て羽田空港へ。前日はイベントだったので帰宅後、出発の準備などで一睡もできず久しぶりの徹夜です。デルタ航空で羽田→デトロイト乗り継ぎでシカゴにむかいます。今回は羽田で出発が30分遅れて、デトロイトで予定した便に乗り継げませんでした。こういう時は、カウンターで次の便に振り替えてもらうのですが、今回はラッキーにも乗り継ぎ便をビジネスにアップグレードしてもらえ、おまけに朝食のミールクーポンも付けてもらえました。ミールクーポンは、空港内の飲食店で使用できるもので、朝食は1人6$です。レストランだけでなく、スタバやマックでも使えます。広々したビジネスシートで熟睡し、予定より1時間遅れて朝9時半に無事シカゴに到着。その後今回荷物の発送でお世話になる運送会社さんに顔を出し、早速移動です。約5時間かけてアイオワ州のDes Moinesにむけて出発します。
今回のレンタカー、黒のミニバン、安全運転します。ヨロシクネ!

ハーレーに乗るカップル、彼女のピンクのハーレーCoolですね。Tシャツもハーレーのものできめてました。到着早々の5時間移動は結構ハードです。時差ボケで眠くならないように師匠と1時間交代で運転します。

途中、偶然見つけたアンティークモールやスリフトに寄り、Des Moinesに着いたのは夜7時、夕食はQTで済ませました。QTはガソリンスタンドに併設のコンビニなのですが、サラダやチキン、ブリトーなど充実した品揃えでお気に入りです。今日はマカロニチーズとアップルサラダ、ブリトーで簡単にすませ、早々に寝ることにします。

余談ですが、機内で観た「THE ARTIST」という映画、よかったです。1920年代から30年代のハリウッドが舞台で、ストーリーもとても感動的なのですが、女優さんの衣装がとても素敵!そして主役のペットのワンちゃんがなんといってもピカイチ。あのワンちゃん欲し〜い!帰りにも、もう一度観たいと思ってます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite