ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イベント準備-2

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今朝の東京はあいにくの小雨でしたが、それでも真っ白な花がとても綺麗でした。

 

 

「一葉たご」別名「ナンジャモンジャの木」、満開です。

 

 

今日もイベント準備の様子を紹介します。

こちらは、U.S McDonald's のミールトイ、ワーナー・ブラザースの「Animaniacs」1993年

アニマニアックスは、アメリカで1993年〜1998年に放映されたTVアニメです。なんだかどこかで見たことがあるキャラクターという印象ですが、日本でも1996年にテレビ東京で放映されていたそうです。

You Tubeで日本語版を見ることができます。

youtu.be

 

 

同じ1993年、こちらはBurger King のミールトイ、リトルマーメイド。アリエルは外れるようになっています。

 

リトルマーメイドは、ディズニーアニメ映画が日本公開された1991年頃から、人気になりました。あの頃はまだ師匠は会社員で、休暇に行ったロサンゼルスのローズボウルなどで買ったものを、時々代々木のフリマなどに出していました。マーメイドのミールトイが人気だったのですが、ある時小さな女の子が悪役アースラ(タコのような魔女)のミールトイを見て「お母さんそっくり」と。お母さんが「なんでよ!」と言うと「だっていつも怒っているじゃん」。忙しくて怒りっぽかったお母さん、きっとこの一言で怒りん坊ではなくなったかも。懐かしい思い出です。

 

 

さて、今週末の大江戸骨董市に持参する品もちょっと紹介したいと思います。

今回はボウル3種の紹介です。暖かくなってきたので、冷やしたサラダや麺にぴったりです。

 

ファイヤーキングサファイアボウル 1950年代

 

 

ピンクもあります。1950年代。

 

 

ジェダイのバターボウル 1950年代

ファイヤーキングの代名詞のようなミキシングボウル、飾っておくだけでも存在感があります。

 

 

 

 

今日の最後は、今季最後のチューリップ。遅咲きの「ホワイトハート」です。

 

ほとんどのチューリップが終わってしまった頃に、華麗に八重の花が咲きました。

 

チューリップフェスティバルの会場では、花を楽しむだけでなく、球根の掘取りも体験できるようです。

 

 

開催日の5/25は渡米中で参加できないのが残念です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite