ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーウィークエンド開催中です

スーパーウィークエンドの初日が無事終了いたしました。 たくさんのご来場、本当にありがとうござました。今回からブースを広くしたせいか 昨日はディスプレイに夜7時すぎまでかかってしまい ブログを更新する余裕もなく、バタンキューと眠ってしまい…今朝も…

スーパーウィークエンドの準備中で〜す

あと2日で長野で開催されるスーパーウィークエンドの搬入です。 あれも持っていきたい、これも持っていきたい、とはやる気持ちを抑えて 準備してます。今回はブースを広くしたので 今までスペースの関係で持っていかれなかったものもお見せしたいと思ってい…

アンティークモール銀座大感謝祭

今日は、アンティークモール銀座に搬入に行ってきました。9/1(日)〜9/8(日)に開催される大感謝祭に参加させていただけることになり、ちょっと早いのですが、搬入をしてきました。 実は、長野のイベントと日程が重なっているので 無理をお願いして、少し…

スーパーウィークエンドの準備始めました

いよいよ今度の土日にスーパーウィークエンド2013が開催されます。荷物の整理を中断して、今日からスーパーウィークエンドの準備を始めました。 その一部を紹介しま〜す。 ファイヤーキングの灰皿、フォレストグリーンのペンタゴン(50'S) ユニークなショッ…

お目当ては…

シカゴから届いた70箱の段ボール やっと全て開封したものの、まだ整理がつかず 朝から作業、作業の毎日です。外はサンダーバード博やお台場合衆国で賑わっているのに 私たちはひたすら家の中で作業、作業… ところが昨日、夕方の買い物に出ると 師匠が「ちょ…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にお出かけ下さった皆さま、本当にありがとうございました。 2ヶ月ぶりの大江戸骨董市でしたが、いつもお立ち寄り下さる方々との楽しいお話、まわりの出店者の方々との近況報告、と素敵な一日を過ごすことができました。 会場は、国際フォ…

18日は大江戸骨董市です

相変わらず、毎日荷解きです…USAヤマトの段ボール箱からは、かわいいファイヤーキングマグや ヴィンテージのレディース等などが…ブラウスをお洗濯して、アイロンしているうちに “早くお客さまに見せた〜い”ということになり 急遽18日の大江戸骨董市に出店す…

東京湾大華火祭

朝から荷解きに追われてます。段ボールを開けて、まずは種類別にわけます。ファイヤーキングやオールドパイレックスは、師匠の担当 丁寧に洗いながら、コンディションをチェックします。レディースは、私がお洗濯をしてアイロンをかけ他に雑貨や冬もののコー…

荷物受け取りました!

心配していたアメリカからの書類も無事届き、朝一番で通関手続きに行きます。 いつもの東京税関大井出張所です。 あれ?車が少ない…いつもは朝から駐車場も混み合っているのに… 夏休みの関係か、通関手続きに来ている人も少なく スムーズに手続き完了。 その…

船が着きました!

先月買い付けた品々が長旅を経て、やっと東京港に着きました。 ウォーキングの途中で大井ふ頭側を見ると Chicago Bridge と船の名前も確認できました!どのコンテナにうちの荷物入っているのかな。 早くて荷物を受け取れるのは、金曜日です。 まだアメリカか…

骨董ジャンボリー終了しました

骨董ジャンボリーが無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 会場の東京ビックサイトは、うちから車で15分程ととても近いので イベントが5時に終わり、搬出をして、6時半には自宅に。 帰国してから、イベント続きでしたが …

今日から骨董ジャンボリー

今日から東京ビックサイトで骨董ジャンボリーが始まりました。 朝8時から搬入をして、10時にはオープン… 当然間に合いません。 ちょっとバタバタしてしまった初日です。 広い会場には、和骨董から西洋骨董、ヴィンテージ雑貨やトイなど 気軽に買えるものから…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite