ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

今日は、Halloweenアメリカでは10月に入るとすぐHalloweenの飾り付けをして楽しんでいるので 当日はさぞ賑やかな一日になることでしょう。機会があれば是非、Halloween当日をアメリカで過ごしてみたいものです。 写真のHalloweenグッズは、清里のイベント用…

稲妻フェスティバル2013 準備中で~す②

昨日の冷たい雨から一転、今日はとてもいいお天気です。稲妻フェスティバルの日も、こんな晴天だと嬉しいな……と思いつつ、今日も準備に追われています。 「晴れるかどうかは、日ごろの行い次第だな」と言わんばかりの レッド・デビル 1970年 Made in USA 準…

稲妻フェスティバル2013 準備中で~す

11/4(祝日)に開催される稲妻フェスティバル2013の チラシと出店証が届きました。 それを合図のように、今日から準備を始めました。 ファイヤーキングのマグは、師匠が洗ってコンディションをチェックします。 私は値段を付けたり、ポップを作ったり… こち…

清里ジャンクマーケットは中止です

すでにご存知の方も多いかと思いますが 今週末に開催予定だった清里ジャンクマーケットが中止になりました。 同じ日程で開催される予定だった「私のカントリー」「アメリカン プリミティブ」も中止になっています。年に1度の開催なので、中止はとても残念で…

帰国します

荷物の発送も終えて、いよいよ帰国です。シカゴからミネアポリスで乗り換えて、成田に向かいます。 今回はお昼発の飛行機なので、朝6時に起きて出発の準備をします。手持ちで持ち帰る荷物は、前日すでに準備しておきました。 レンタカーを綺麗にお掃除します…

癒やされました。。。その②

Motelの駐車場に出没するリス君、結構慣れています。クッキーをあげると、1個目は土に埋めて隠して、2個目をねだります。 リスの食べる仕草が可愛いので、朝マックのビスケットを残してあげてます… 可愛いリス君に癒やされながら、今朝も朝から梱包です。 先…

マリオの工夫

寒〜い!! ナント今朝の気温は、華氏32度→つまり0度です。。。 1週間前まで、日中は30度になろうかという暑さで 日焼けどめを塗りまくっていたのに 荷物の発送のため、シカゴに戻ってきたらビックリする寒さです。 この寒さの中、今日は荷物を発送するため …

今日もアンティークマーケットへ

秋が深まってきました。 今日もアンティークマーケットに出かけます。 並んでいる商品はもちろん、ディスプレーの仕方もとても素敵です。 今日はクリスマス関連のものを扱っているブースが人気でした。もうハロウィンの準備は終わったということでしょうか。…

DONNA に会いました!

今日は、アンティークマーケットに出かけます。 毎年必ず顔を出すお気に入りのイベントです。出発の朝7時は、まだこんな感じです。 インドアとアウトドアのブースがあります。 どんな商品があるか、一緒に見てみましょう。 この可愛いクリスマスオーナメント…

癒されました♡

今日もいいお天気です。 一体いくつの山を越えたのかと思うほど 毎日クネクネとした山道を走っています。 そういえば、今はアメリカ政府の財政問題で国立公園が閉鎖になっており 山中のアンティークショップのオーナーさんがお客さんが来なくなって困ると 嘆…

見たことあるような…

景色のよい山奥の町から町へと移動中です。 秋は、釣りやバーベキュー、カヌー、キャンプなどを楽しむ人で 交通量もそれなりにあります。 こちらは、キャンピングカーにペットの馬をのせています。 長期に不在にするということは 冬の間はフロリダあたりにい…

理想のMOTELは

毎日移動しているので、泊まるところはその日の夕方に決めます。 先日は大学アメリカンフットボールの本拠地での大試合があるために 町中のMOTELが満室、空いているのは1泊2万円もする高級ホテルだけということがあり やむなく夕方から隣町までMOTEL探しに移…

Old Signboard

州境の町をウロウロしています。 川を越えると、別の州になることが多く、綺麗な景色を楽しんでいます。 昨日のアンティークモールで、顔色の悪いモーカウを見つけました… もしかして、ハロウィンバージョン?? 昨日泊まったMotel、看板は新しく綺麗ですが …

ハム祭り?

今日はHam Festivalが開催されている町に来ました。 実は昨夜この町のMotelに泊まろうと、Motelクーポンを片手にフロントに行くと 「明日から町のお祭りなので、宿泊料は特別割増料金です」と。。。なんとMotelクーポンの約2倍…仕方なく30分かけて隣の町のMo…

テネシーにいます

ミズーリ州からミシシッピー川を越えて 一旦イリノイ州に入り、また川を越え ケンタッキー州に入りました。 ケンタッキーダムを眺めながら、更にすすみ 1年ぶりのテネシー州です! 昨年は、どこも紅葉がとても綺麗で感動した覚えがあるのですが 今年は暖か…

秘密のドア

アーミッシュの住む町にやってきました。 のどかな田舎町で、時間がとまっているようです。 山道の途中に、とても大きな工場が… 工場への道には雑草が茂って、人の気配もなく 何か変だなぁと思ったら、使われないまま壊されることもなく 放置されているよう…

お洒落なフリーマーケット

今日もいいお天気です。 昨日見つけたウッディ−君にぴったりの青空 移動の途中に寄ったレストエリアもいい感じ アンティークモールやフリーマーケットの入口に野菜のブースが出ています。 農家の方が毎朝野菜の入れ替えに来ていて 中には、野菜を目当てに来…

お気に入りの…

昨夜はお気に入りのMotelに泊まりました。 ほとんどのMotelが、土日は割増料金になるのですが ここは平日と同じレート、しかも朝食がとても充実しています。パンケーキ、ワッフル、フル−ツ、ヨーグルト ここまでは、私のお気に入りメニュー そして師匠のお気…

アンティークモール

大好きなミズーリに入りました。 山道を進むと… こんな素敵な景色を見ることができました。 たどりついた町は古い建物ばかり だいたい1800年代に建てられたものです。 こちらはアンティークモールの入口 可愛い椅子が雨にさらされてボロボロに… もったいない…

いつもの…

この町に来たら、泊まるのは“ここ”と決めているMotelがあります。 どちらも、値段は税込み$50と平均的ですが 部屋も駐車場も広く快適で、ネット環境もよいことから 他と比較したりせず、直行します。 きっと過去のブログでも紹介していることでしょう。 そし…

見てるだけ~

じゃぁ〜ん 残念ながらNot For Sale アンティークモールの入口にコレクションを展示するショーケースがあり 山盛りのジェダイが… 師匠と二人でしばらく見入ってしまいました。。。 見てるだけ〜といえば、昨日泊まったMOTEL 何度も利用しているのに、インド…

気になるキャラクター

朝起きたら、前日買ったものの梱包をします。 ワレモノが多いので、ぷちぷちで巻いて、Bankers Boxに入れます。この間、師匠はネットで今日まわるルートを調べたり アンティークニュースで情報収集したり…梱包を終えて荷物を積んだら出発です。 お世話になっ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite