ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと31日?

28日で仕事納めという方も多かったことでしょう。 1年間お疲れさまでした。 そして年末年始もお仕事という方、一緒にがんばりましょう!イベントこそ終わりましたが、 大掃除どころか、荷物の整理もまだ終わらず なぜか年内に片づけなくては、という妙な強迫…

サンタさん、ありがとう♡

おはようございます。クリスマスも変わらず、荷物の整理に追われていたのですがなんと私たちのところにも、サンタさんからのプレゼントが… ジャンクショーでランプをお買い上げ下さったIさんから クリスマスディスプレイの写真が届きました。 中央のリースは…

Merry Christmas

クリスマス・イヴ いかがお過ごしですか。木曜日ということもあり、「いつもどおり仕事だよ」という方も多いのでは。私たちもジャンクショー後、数日ぼーっとしていましたが 今日から普段どおりの生活に戻りました。 朝はいつものウォーキング アメリカに買…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

ジャンクショー二日間無事終了しました。たくさんのお客さまにご来場いただき、心から感謝しております。 皆さま、本当にありがとうございました。 3部屋からなる広い会場に、各ショップのお宝ヴィンテージ品が山盛りで 出店している私たちもワクワクの楽し…

ジャンクショーは本日までです

ジャンクショー初日にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。入口はいってすぐのブースということもあり 開場直後は、ブースが混雑してしまいました。せっかくご来場いただいたのに、ゆっくりお話しができず ごめんなさい。 お買い上げいただいた品…

お宝大放出で〜す

今日はジャンクショーの搬入日お昼から会場入りしてディスプレイしてきます。 ギリギリまで持っていく荷物の準備をしています。 ヴィンテージのぬいぐるみたち 夏のジャンクショーで好評だったので 今回も、‶スヌーピー祭り釤します。 70年代のヴィンテージ…

いよいよ!ジャンクショー!!

今日から東京科学技術館でジャンクショーが開催されます。 私たちのブースはいつもと同じ、会場入ってすぐ右側です。 昨日は搬入日。終了時間ギリギリまでディスプレイして ファイヤーキングは、なんとか形になったような… 雑貨やトイは、まだ置いただけ。。…

明日は搬入日

明日はジャンクショーの搬入です。車に積みきれないよ〜といいつつ 持っていきたいものをあれこれ準備しています(笑) こちらは、マクドナルドがハワイのサーフコンテストのスポンサーになった時のもの。 ハワイのサーフショップ、T&Cとのダブルネームです…

ジャンクショーの準備中で〜す(3)

ひたすら荷解きと準備に追われる毎日ですが 好きなものを買い付けてきているので、準備をしながらも楽しんでます。 デッドストックの生地の中からみつけたこの柄… ファイヤーキングマグでもお馴染みのHildiのデザイン柄です。 何を作ろうか考えるのが、楽し…

ジャンクショーの準備中で〜す(2)

今週末のジャンクショーは、今年最後のイベントなので う〜んと楽しんでいただけるように…と思うと あれも持っていこう、これも持っていこうと すでにハイエースに積みきれない事態に(笑) 優先順位をつけるのはムツカシイけど マクドナルドグッズだけは、…

ジャンクショーの準備中で〜す

まだまだ来週、な〜んて思っていたら ジャンクショーの搬入まで、あと4日! 本格的に…… 焦って………ジャンクショーの準備を始めました(笑) サンキストのサイン、70年代のもの 11月の買い付けの時に、雨の中アウトドアのマーケットで見つけたものです。 ロー…

荷解きしながら…

届いた荷物を開けながら、ジャンクショーの準備を始めました。 横浜のイベントで完売したビンテージのピクニックバスケット荷解きしたら、3個出てきました。 バスケットは、ピクニックやキャンプだけでなく お部屋の収納やディスプレイに使う方もいらして、…

荷物を受け取りました

11月の買い付け、といっても休暇の延長で1週間ほどでしたが… その時の荷物を受け取ってきました。昨日の朝は、あいにくの大雨と強風でしたが 土日は倉庫からの搬出ができないので、ずぶ濡れを覚悟で引取りに。 まずはいつもの税関で通関手続きです。 以前は…

Good timing!

稲妻フェスティバル、さいたま、横浜ホットロッドカスタムショーと続いたので 昨日は『休養日』、一日何もしないと決めてゆっくりしていると… タイミングよく、注文していた雑誌‶Cal"が届きました。 Camp Vibesという特集の中で 長野のイベントでお目にかか…

また来年!!

昨日のホットロッドカスタムショーにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 ここは日本?と思うほどの、ゴージャスなカーショーでした。写真ではお伝えしきれないのですが、会場風景を紹介します。 本当に素晴らしいイベントでした。 日本全…

パシフィコ横浜でお待ちしてま〜す

今年のホットロッドカスタムショーは、なんと朝8時開場です! 例年の入場待ちの混雑解消のため…だそうですが 遠方からお出かけ下さる方にとっては、早朝出発になってしまいそうですね。 皆さま、くれぐれも気をつけてお出かけ下さい。 昨日は、朝から搬入し…

SAVE THE YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW

いよいよ今度の日曜日は、横浜ホットロッドカスタムショーです。 今年の合言葉は“SAVE THE YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 前年同様に、二輪車での会場入りはできません。 また会場が大変混み合うため、ペットの同伴も禁止となっています。 詳細は、主催者HP…

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが無事終了しました。平日開催で、「仕事で行けないよ〜」という方もいらっしゃったので ブースの様子をちょっとご紹介します。 この可愛い飾りは、3歳のお孫さんへのプレゼントにと お買い上げいただきまし…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite