ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

CANCUN

ロサンゼルスから約5時間

最初の目的地、カンクンに着きました。

 

ちょうど一年前に初めて来て

すっかりハマってしまいました(^O^)

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

 

今回は、ロサンゼルスから直行したので

カンクンに着いたのが夜8時。

 

 

一年ぶりに来てみると

メキシコ入国審査がキオスク端末になっています。

しかも、アメリカのものより高性能!

 

入国審査、税関検査を終えて

まずはATMで、現地通貨ペソを

クレジットカードからキャッシング。

事前にいろいろ調べたのですが

日本の空港で両替したり、こちらで両替するより

この方法が一番お得なようです。

 

ちなみに、たいていクレカで支払えるので

チップやバス代程度のペソを持っていれば大丈夫です

 

その後、シャトル(乗り合いタクシー)でホテルに向かい

近くのコンビニで、飲み物を調達しました。

 

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

 

コンビニ前には、コロナビールの大きなディスプレイが。

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

 

 

一夜明け、今朝は部屋の前のビーチをお散歩。

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

 

 

朝食は、ホテルのバイキングです。

師匠は朝からメキシコ料理、私は山盛りフルーツデス。

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

 

 

大好きなCANCUNカンクン2018年1月

 

美しい海に癒されてます(*^-^*)



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite