ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

行ってきま〜す。

スーク蚤の市が終わり、翌日に荷物を引き取って
穏やかな晴天の中、無事帰京しました。





このところお天気が不安定だったにも関わらず
行きも帰りも晴天で、とてもラッキーでした。




大阪の余韻が残っているままに
今日は格安リムジンバスで成田空港へ。
自宅近くの東雲から成田までナント1人900円です。
(今はキャンペーン中で、通常料金は1,000円です)


成田空港に行く時は、この「東京シャトル」を利用するのですが
少し早目に着くと、予約したバスの前に発車する便に振り替えてくれたり
安さだけでなく、とても親切です。


東雲の次に東京駅に停まり、成田空港に向かいますが
東京駅から乗車するのは、ほとんどが外国からの観光客の方々です。









成田空港に着き、チェックインを済ませると
師匠恒例のウィリアムズのカツカレー


注文してからカツを揚げるので、少し待ちますが
とても美味しいようで、成田を利用するときは
必ずここに寄ります。


第一ターミナル5Fのフードコートの一角にあります。
師匠はもう20年くらい通ってます(笑)









手荷物検査を済ませ、出国手続きです。
師匠も私も「自動化ゲート」の手続きをしてあるので
機械にパスポートを読ませ、指紋認証をして出国手続き完了です。


この手続きをしておくと、行楽シーズンなどに出国ラッシュになっていても
並ばずに簡単に出国手続きができます。







その後、搭乗開始まではデルタ空港のラウンジへ。
巻き寿司、ミニカレー、サラダ、焼き鳥
外国人の好きな枝豆も並んでいます。
もちろん、ラウンジ内の飲食は無料です。








ラウンジでPCを見ると、衝撃のニュースが…


今朝1ドル118円だったのに、
日銀がマイナス金利導入を決めたそうで…
あっという間に1ドル120円に!!!



よりによって、買い付けに行く日に
円安にしなくてもいいのに
ぷんぷん(笑)




ぷんぷんしていても仕方ないので
せめてよい買い付けができるよう願いながら








行ってきま〜す (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite