ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

行ってらっしゃい。

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日、師匠が7か月ぶりの買い付けに出発しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

今週は師匠の渡米準備でバタバタしていました。

アメリカ入国のためのPCR検査が、72時間前から24時間前に変更になったので

前日に新橋にあるPCR検査センターに行きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

即日検査結果が出て、英文表記もあり

なんと都民は無料でした!!

利用される方は事前予約が必要ですのでご注意ください。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

PCR検査の後に、国際免許の更新へ。

この国際免許証、有効期限が1年なので毎年手続きが必要です。

日本の免許証に英文表記があれば、国際免許証は不要なのですが

改善されないかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

いつもは混雑している鮫洲の免許試験場

GW明けということもあり、スキスキでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

昨日は、羽田空港第3ターミナルまで送っていきました。

私の代わりに、こっそりバッキーちゃんを師匠のリュックにつけておきました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

荷物を預ける前に、お土産を買って一緒に預けようと思ったのですが

羽田空港のお土産屋さん、休業中でした。

 

出国ゲートを出て、搭乗口に向かう免税店も休業中。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ROREXやBVLGARIに用事はないので、問題ないのですが(笑)

 

閑散とした様子は、昨年とあまり変わっていなかったそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ラウンジ近くの免税店が開いていて

お土産の東京バナナドラえもんバージョン)を無事にGETしたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回は、私のマイレージを使って東京からシアトルまで。

シアトルからシカゴまでは、アメリカン航空に乗り継ぎます。

同業の知人は、ANAでシカゴ直行便

コロナ前の2倍以上の料金だったそうです。

 

 

機内は空いていて、師匠は中央4席を事前に確保。

真横になって寝ていけると喜んでいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

(窓側席の方、マスクしていないのかなぁ)

 

 

師匠は1ヵ月、アメリカで頑張ります。

買い付けの様子が届きましたら、Blogで紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

私は今度の日曜日のイベント準備を再開します。

日曜日のストリートカーナショナルズは3年ぶりの開催です。

師匠は不在ですが、ぜひ遊びにお出かけください。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite