ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ピッカーズ

皆さま、おはようございます。 この写真よ~く見ると スクールバスからSTOPのマークが出ています。 なので、グレーの車は少し離れて止まっています。 スクールバスから降りた子供が、反対車線に飛び出すことがあるので STOPが出たときは、後ろから来た車は停…

週末のマーケット

皆さま、こんにちは。 台風が接近しているようで、今後の進路が心配です。 大きな被害がでないように願うばかりです。 さて、アメリカにいる師匠 今年はお天気に恵まれているようで 毎回綺麗な青空が写っています。 先日お客様が「一緒にマーケットをまわっ…

25,000歩

皆さま、おはようございます。 師匠から秋晴れの青空が届きました。 Motel6は、買い付けでよく使うMotelです。 チェーン展開されていて、アメリカ、カナダに1,000店舗以上あるようです。 第一号店は、1962年でカリフォルニアの美しい町サンタバーバラでした…

横浜散策

皆さま、おはようございます。 秋分の日、いかがお過ごしですか。 今朝はウォーキングに行く直前に雨がやみ 綺麗な満月が顔を出しました。 昨日は横浜在住の友人に誘われて 季節の喫茶吉住さんに行ってきました。 東京開催のジャンクショーでお馴染みのコー…

ハロウィングッズも

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 少し時差がありますが(笑) 師匠から土曜日のマーケットの写真が届きました。 いつものように、暗いうちから会場入りしたようです。 広い敷地には、屋外と納屋の中のような半…

週末はマーケット

皆さま、おはようございます。 昨日の東京、ものすごい雨でした。 一日に何度も、大雨警報が携帯に届きましたが 幸い大きな被害はなかったようです。 師匠のいる辺りは、秋にお天気が荒れることが多いのですが 幸い今回は晴天が続いているようです。 あっと…

師匠の買い付け日記-3

皆さま、おはようございます。 アメリカで田舎まわりしている師匠から のどかな朝の風景が届きました。 うさぎやリスがいそうです。 昨日は、移動途中にビンテージのキャンピングカーに出会ったそうです。 可愛いキャンピングカーですね。 このあたりは湖も…

日曜日のマーケット

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 ヒガンバナの季節ですね。 毎日通っているのに、今朝気づきました。 さて、師匠から日曜日のマーケットの写真が届いたので紹介します。 ここは、春から秋にかけて毎月開催さ…

土曜日のマーケット

皆さま、こんにちは。 師匠から土曜日のマーケットの写真が届きました。 ここは、車関連の部品などが多かったようですが 私には何だかわからないものがたくさんあります(笑) 工具箱のピンストライプ、持ち主の方が描いたのかな。 小さなマーケットを3か所は…

清里ジャンクマーケットは中止です

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 東京や大阪など、19都道府県の緊急事態宣言が延長されましたね。 秋恒例のイベントだった清里ジャンクマーケットも 昨年に続き、今年も開催を見送ることになりました。 残念ですが、また皆さま…

師匠の買い付け日記-2

皆さま、おはようございます。 東京オリンピック、パラリンピック終わりましたね。 選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました。 大変な時期での開催でしたが 大きな事故などなく、無事終了してよかったです。 地元にオリンピック関連施設がある…

師匠の買い付け日記

皆さまこんにちは。 日の出が遅くなりましたね。 今朝は、いつものウォーキング時間なのに真っ暗でした。 おかげさまで師匠は、アメリカ入国手続きもスムーズで 無事到着したようです。 機内食がしょぼいと写真が送られてきました(笑) 私はほとんど機内食を…

行ってらっしゃい

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 9月に入り、いっきに秋めいてきました。 急に涼しくなったので、風邪などひかないようにご注意くださいね。 さて昨日、師匠が今年二度目の買い付けの旅に出発しました。 私たちのお気に入りの…

秋の気配

皆さま、こんにちは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日から9月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 9月になったと思ったら 朝4時の気温が24度、急に涼しくなりました。 夜中に降った雨のせいか、満開だった百日紅の花が…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite