ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帰国です

明日の便で帰国です。いつも最終の3泊は空港近くに泊まり、帰国の準備をします。車一杯になった荷物を梱包して発送の手配をし、持ち帰る荷物の準備をしてから、カラッポになったレンタカーの掃除をします。3週間余り無事にあちこちに運んでくれた感謝の気持…

目の前がアンティークモール!

そろそろ帰国日が近いので、ミネアポリス方面に走り、途中の町のモーテルにチェックインしたら、なんと道を隔てた向かい側にアンティークモールが!ネットで調べると小さなこの町に3つもアンティークモールがあるようです。というわけで、今朝はゆっくり、向…

今週もアンティークマーケット

今朝は6時に出発して、アンティークマーケットに出かけました。早朝は、朝もやが一面にたちこめて、とても神秘的です。 7時からのアンティークマーケットですが、到着すると既に駐車場は朝早くから駆けつけた人の車でビッシリ!町あげてのイベントなのか、交…

教会のフリーマーケット

移動中に、教会でフリーマーケットをやっているというサインを見つけ立ち寄ってみました。朝8時から開催されていたようで、昼過ぎに立ち寄った時にはだいぶ売れてしまっていたようです。マグと素敵なカーディガンを見つけました。 今日の宿のサンセットモー…

建物もアンティーク!

アンティークショップの建物は、その雰囲気に相応しい古めかしい佇まいなのですが、実際はわざとそのように作られていたり、古い建物でも中を改装していたりします。ところが昨日行った2つのお店は、本当に古いままでびっくりしました。建物の中の様子は写真…

ファイヤーキングが75個!

昨日行ったアンティークショップで、なんとファイヤーキングが一度に75個も買えました!!以前はこういうことも多々あったのですが、最近はあってもとても高かったり、コンディションが悪かったりと1ヵ所で買えるのは、数個程度です。昨日のショップは、本…

Berry!berry!

今日の朝食は、昨日スーパーで買ったBerry berryです。スーパーのカットフルーツコーナーで売っているのですが、この中にはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーがぎっしり入っています。お豆腐のパック2個分くらいの大きさで500円くらい…

Budweiser

アイオワのアンティークモールをまわり、モーテルにチェックインしようとしたら、どこのモーテルも満室!!なんでも地元でアンティークトラクターショーが開催されているらしく、予約でイッパイとのこと。親切なモーテルの受付の女性が、空いていると思われ…

洪水で

しばらく北の方にいたのですが、この数日は、長距離移動をしてノースダコタ→サウスダコタ→アイオワとアンティークモールをまわってきました。途中、ミズーリバレーでは、1ヶ月くらい前の洪水のため町中が土嚢だらけでした。お店の前は浸水を防ぐための土嚢が…

アンティークマーケット

昨日はアンティークマーケットに行ってきました。“アンティークの町”とうたっているところで年に1回開催されるアンティークマーケットは、町のストリート2本と屋内の体育館のような会場が2箇所あります。全部見終えるのに、朝8時半から午後3時半まで7時間も…

カナダまで、あと100マイル

北へ北へと移動して、一昨日はカナダまであと100マイルという町に行きました。北の方にいて不便なのは、宿泊先のモーテルが内廊下(フロントから入って廊下を通って部屋に入るホテルのような造り)だということです。冬にたくさんの雪が降るのでこのような造…

ちょうど1週間経ちました

ミネソタに来てちょうど1週間が経ちました。ミネソタの素晴らしいところは、なんといっても自然の美しさです。一日に数え切れない程の湖を見ます。町から町への中距離の移動も、景色の美しさであまり苦になりません。一方予想外だったのは、物価の高いことで…

閉店セール

一昨日から北へ北へと進み、一層濃くなった緑と数々の美しい湖に感動している毎日です。ブログでお届けできないのが残念な程、いろいろな鳥の声がきこえてきます。このあたりは観光で訪れる方も多く、湖畔にはキャンプ場、ボート乗り場、リゾートホテル等な…

朝も夕もレインボー!

朝5時に起きて出かける支度をしていると、空に虹がかかっていました。小雨が降るまだ薄暗い空でしたが、大きな虹にうっとり〜 午前中はフリーマーケット、そして午後はアンティークショップを巡り、宿泊先の町に着くとナント大きな虹が!!初めは上下に2重に…

HARLEY-DAVIDSONが100台!

今日は土曜日なので、移動中にキャンピングカーやツーリング中のバイクをたくさん見かけました。ミネソタは、どこにでも美しい湖があり、湖畔が公園やキャンプ場になっているので、それぞれお気に入りの場所を目指してお出かけするようです。アンティークシ…

自宅兼アンティークショップ

今朝は早めに出発してミネアポリス郊外へ移動しました。郊外にあるアンティークショップの中には、自宅のある敷地内に別棟を建てアンティークショップを開いている方がいます。湖の近くや山の中に広い敷地を持ち、思い思いにガーデニングをしたり、アンティ…

高くて買えませんでした‥

昨日はミネアポリス市内のアンティークショップ、スリフト、ヴィンテージショップ合わせて15店を回りました。朝8;30から夕方6;00まで、だいたい1ヵ所30〜40分くらいでしょうか。素敵だなとか欲しいなと思うものはいくつかあったのですが、ともかく高い!!…

ミネアポリスに到着!

成田からヒューストン経由で、昨夜ミネアポリスに無事到着しました。東京より少し暑いようです。ミネアポリスを上空から見ると、緑が美しく湖がたくさんあって、これからあちこち車で移動するのが楽しみになりました。宿泊したモーテルの周りも緑が多く、朝…

大江戸骨董市にご来場ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場ありがとうございました。心配した雨に降られることもなく、逆に涼しい風が気持ちよい一日でした。明日から、ミネソタに行ってきます。ミネソタでの様子はこのブログで報告しますね。帰国は来月初めです。 以下の写真…

潮風公園を見守っています

写真はアメリカデイゴの木です。幹の部分が「ライオンの横顔」のように見えて、通る度につい挨拶をしてしまいます。ちょうど潮風公園を見守るような位置にあります。潮風公園にいらした時には、探してみて下さい。 アメリカデイゴは、夏に真っ赤な大きな花を…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite