ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

行ってきます

皆さま、こんにちは。

 

シンボルプロムナード公園の紫陽花が咲き始めました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今日から2週間、買い付けに出かけるので

きっと帰国する頃には満開になっていることでしょう。

 

昨日は、倉庫に行きストリートカーナショナルズで使用した

テントやテーブルなどを片付けてきました。

その後、師匠と「明日から買い付け頑張ろうね」と

新潟の方からいただいた、美味しい限定ビールで乾杯をして早めに休みました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

朝早めに起きると、デルタ航空からメールが届いていました。

『出発が2時間遅れます』。。。

以前も書きましたが、今回は羽田⇒デトロイトのチケットを購入、

デトロイト⇒シカゴのチケットはマイレージで取りました。

デトロイトでの乗り換え時間が3時間あるので大丈夫だと思って予約したのですが

メールによるとデトロイト到着が2時間遅れ。

ということは、乗り換え時間が1時間しかありません。

入国審査をし、一旦預け荷物を受け取り、荷物を再度預け直さなければいけないので

1時間はかなりリスクがあります。

マイルで取った国内便をキャンセルして、遅い便に変更も可能ですが

それなりの差額がかかってしまいます。

どうしようかと迷いながら、羽田空港のチェクインカウンターへ。

相談すると、対応してくれたデルタ空港のスタッフさんが

上司の方に相談してくれたり、予約センターに電話をしてくれたり。

1.まずは予定どおりの便に乗り継げるかチャレンジをして

2.もし乗り継げなかった場合は、最終便に搭乗できるという

夢のようなチケットを、差額なしで発行してくれました!!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

わかりづらいですが、このチケットはDL1602便 5:35シカゴ行きに乗れなかったら

DL1645便8:45のシカゴ行きに乗れますというチケットです。

つまり両便の席を確保して下さっているんです。

 

まだ搭乗していないので、どうなるかはわかりませんが

最善の対応をして下さったことに感謝、感謝です。

デルタ航空のCHOIさん、IGARASHIさん、ありがとうございました。

 

ほっとした後は、デルタラウンジでまったり。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

外国人の方に人気のラーメンは、3種類。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

写真はベジタリアンラーメンです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

巻きずしも人気でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ワゴンサービスもあります。

フルーツのスムージ、美味しかったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

おなかいっぱいになったので

搭乗したら、すぐ寝てしまいそう(笑)

 

出発日からバタバタですが、2週間がんばってきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite


予定どおり乗り継げるように、祈っていて下さい(笑)

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite