ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい知らせ

写真は、日課のウォーキングの途中で見つけた梅の花です。 大晦日に一足早く春の知らせを受け取ったようでうれしくなりました。 そしてもうひとつ、仙台の友人から「入籍を済ませました」と素敵な知らせが届きました。なんだか来年はHappyな年になりそう!今…

荷物が届きました

昨日無事ジャンクショーが終了!ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 今年最後の宝探し、お気に入りの品物は見つかりましたか? お買い上げいただいた品々を末永くご愛用いただけると嬉しいです。 タイミングが合わず、テキサスから送った…

ジャンクショー始まりました!

冬のジャンクショーが始まりました! 会場は3室もあり、ファイヤーキングをはじめ、トイ・ヴィンテージ雑貨・家具など所狭しと並んでいます。My Favoriteのブースは会場入ってすぐ中央になります。今年最後の宝探しにどうぞお出かけ下さい。

ダラス空港でみつけました♡

早いもので、あっという間に2週間が過ぎました。帰りはダラス空港からデンバー→シアトル→成田と乗り継ぎます。ダラス空港でチェックインをして、搭乗ゲートに向かっていると「Chapel」という案内表示を発見!こんなところに教会??と思って行ってみると本当…

お気に入りの朝食

アメリカにいる時の朝食は、お気に入り順にワッフル、パンケーキ、ドーナツです。ワッフルやパンケーキは、プレーンなものも美味しいのですが、いちごと生クリームをたっぷりのせて・・・というのも大好きです。今朝のワッフルは、なんとテキサス州の形をし…

今日の宿は・・・

買い付けで海外に出かける時は、宿泊先は決めていません。アンティークショップは前回にあったとお店でも閉店してしまっていることも多いので、予定が立てづらいのです。目当てのショップをまわり、早く終われば次の町に移動して、大体5時頃になると活動終了…

オルゴールになっています

昨日見つけたラガディアンの飾りです。ベビーベッドに取り付けるようになっていて、クルクルまわるとかわいいメロディが奏でられます。状態もよく、箱も付いていました。う〜ん、かわいい!

テキサス一日目の成果は・・・

今朝は朝2時に起きてしまい、眠れぬままにテレビを見たりしているちょっと時差ボケのnatchanです。バイヤーの師匠でもあるyuuchanは、朝4時に起きて今日の計画を立てています。まだまだ未熟な私は、着いたところで買うのが精一杯という感じ。昨日は、ダラス…

シカゴ経由でダラスに着きました

成田から約11時間でシカゴオヘア国際空港に到着! 今回利用したUA機は、珍しく空席がチラホラとあり、私は3席占領してグッスリ寝ることができました。お陰で疲れもなく元気です。 何と入国検査の時に、タレントの出川さんが目の前に・・・どうやら同じ飛行…

行ってきま〜す

今日から2週間テキサスに行ってきます。 面白いものや、素敵なものにたくさん出会えますように・・・出かける時から大荷物です。アメリカは梱包材がとても高いので持ちこめるだけ日本から持っていきます。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました

今日はパシフィコ横浜でムーンアイズのHot Rod Custom Showが開催されました。 My Favoriteのブースにも、たくさんの方に来ていただき、ナント100組以上のお客様にお買い上げいただきました!!本当にありがとうございました。 写真のファイヤーキングも、ほ…

明日はムーンアイズのHot Rod Custom Show!

明日は、パシフィコ横浜でムーンアイズのHot Rod Custom Showが開催されます。 今年で19回目になるこのイベントは、海外からの参加者も多くアメリカンな車やオートバイが所狭しと展示されています。展示ブースの周りには、USA文化好きには堪らないショップが…

大セール開催中で〜す!

昨日、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにたくさんのご来場を頂き、ありがとうございました。 12/7からのテキサス仕入旅行前のため、今回は在庫一掃(?)大セールを開催しています。状態はよいものですが、1客になってしまったもの等など大…

たくさんのご来場、ありがとうございました

さいたま骨董アンティークフェアも無事終了!My Favoriteのブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。 バイヤー修行中の私からすると、どの品々にもアメリカで見つけた時の思い入れ(あっ、これ可愛い・・とか、これは使いやすい・・とか)…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite