ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

小浜島に行ってきましたー1

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

今週はお休みをいただいて、小浜島に行ってきました。

 

今回の旅の友は、アンダー3のグリマス君

濡れても大丈夫なコを選びました(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

LCCのピーチからキャンペーンのお知らせがあり

東京(成田)から石垣まで、一人数千円という破格の料金につられ

予約したのがきっかけでした。

石垣島で遊んでもよかったのですが

ちょっと八重山諸島にハマっていたので(理由は後日)

今回は小浜島に行ってきました。

 

格安チケットなので、成田空港を朝7時20分発

家を朝5時に出て、車で成田空港へ。

駐車場に車を預けて、チェックイン。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

成田から石垣空港まで、約3時間半。

一番安いチケットにしたので、席は選べなかったのですが

窓側の席になり、ラッキーでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

石垣島では、空港の周辺には何もなく

以前から栄えている船乗り場の周りが繁華街になっています。

小浜島まで、船で渡るので

まずは石垣空港から港まで、直行バスに乗ります。

カリー観光が運行している直行バスが便利で、一人500円です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

石垣港ターミナル周辺には

スパムむすびで有名なお店や、八重山そばの名店などが並びます。

ファミマの隣に、A&Wもあります。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

店内に古いポスターがありました。

このポスター欲しいなぁ。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

石垣港ターミナルで、小浜島行きのチケットを買います。

二人で往復約5,000円

ここから、西表島竹富島、黒島島などの八重山諸島に行くことができます。

あちこちの島に行く人には、周遊チケットもあるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

小浜島まではこの観光船で約30分。

船酔いもせず、あっという間に小浜島に着きました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

小浜島は、人口約700人、とても小さな島で

島内には、コンビニも路線バスもありません。

郵便局と唯一の商店が1店舗あるだけのようです。

 

私たちは、この島で「はいむるぶし」というリゾートに滞在しました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

入口では、シーサーがお出迎え。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

この「はいむるぶし」というリゾートは、

もともとヤマハリゾートが開発し、その後三井不動産が引き継いでいる

広大なリゾートで、隣にある「リゾナー小浜島」との2か所で

島の面積の5分の1を占めているそうです。

島の産業は、観光業とさとうきび、畜産業のようです。

 

ホテルの敷地内があまりに広いので、

チェックインするとバギーを貸し出してくれます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

このバギーがなければ、どこにも行かれません(笑)

 

ホテルの室内もとても広く、大きなテレビが壁にかかっていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

部屋に荷物を置き、明るいうちに探索しようと

バギーで出かけます。

 

ヤギがいたり、石亀がいたり、水牛がいたり、

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

余談ですが、島に滞在している間に

ワンちゃんは一匹も見かけませんでしたが

あちこちでヤギに遭遇しました。

番犬のように、家の前につながれているコもいれば

畑にヤギが何匹も離されていたり。

 

ホテルでも、何か所かでヤギと触れ合えるのですが

どうやらヤギさんにも休暇があるようで

お休みの日は、裏側の小屋につながれています。

私たちが水牛を見ていると

遠くから「こっちに来い」と呼ぶ声がして

見に行くと、休暇中のヤギさんでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

人懐っこいヤギさん、触っても大丈夫です。

 

気を付けなければいけないのは

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

ホテルの敷地内にも、ジャングルのようなところがあり

整地されていない場所にむやみに入ると、怖いことになりそうです。

 

 

バギーで、敷地内をあちこちまわって

たどり着いたのは、海カフェ。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

エメラルド色の美しい海に癒されます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

曇り空でしたが、風もなく穏やかで

前日は大江戸骨董市に出店していた私たち

今朝は朝3時起きだったので、、、

 

海カフェで、オリオン生ビールをいただきながら

おつまみのトルティーヤとピザで眠気が~(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

 

雲の切れ間から夕陽が射すと

海面がキラキラとして、とても綺麗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 小浜島

 

 

次回のBlogでは、小浜島で挑戦したアクティビティの様子を報告します。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite