ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Sunset

皆さま、おはようございます。

blogの冒頭を借りて、お知らせです。

現在blogやIGはUpできますが、メールの送受信が全くできません。

お急ぎのご連絡などありましたら

IGのDMか、このblogにコメントを入れて下さい。

4日程度この状態が続きそうです。よろしくお願いいたします。

 

 

アリゾナで休暇中の私たち

フェニックスからフラグスタッフに向かいます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629083941j:plain

 

 

今回の買い付けの時に、

ミズーリ州セントルイスからイリノイ州シカゴに向かうR66を通りましたが

このフラグスタッフもR66が通っています。

セントルイスからシカゴとは反対に、サンタモニカ方面に走ると

途中フラグスタッフを通ることになります。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084141j:plain

 

 

 

当時の名残のあるMotelがあちこちに見られます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084218j:plain

 

 

 

フラグスタッフから、北に向かうと景色が変わってきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084333j:plain

 

 

 

途中で見かけたキャンプ場入口の看板

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084413j:plain

 

 

このあたりは、ナショナルパーク(国立公園)に指定されていることから

野生の動物などが多く、いたるところに標識があります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084710j:plain

 

 

先週末のマーケットに行く途中

朝早くまだ真っ暗だった道の路肩に小鹿がいました。

飛び出してこなくて、本当によかったです。。。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629084926j:plain

 

 

 

野良ではないと思いますが

昨日は荒野を一匹で自由に歩いている馬に出会いました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629085344j:plain

 

 

自然あふれる公園内の道を進むと、ゲートがあります。

ここから先の公園に入るには、チケットが必要です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629085553j:plain

 

 

 

いろいろなタイプがありますが、私たちは7日間有効のパスを購入。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629085715j:plain

 

 

このチケットを車のガラスに貼っておきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629085817j:plain

 

 

 

師匠が前から「行きたい」と言っていたグランドキャニオンに着きました。

公園内にあるロッジは人気でなかなか予約が取れないのですが

4月にチェックした時に、ラッキーにも空きがあったので

思い切って休暇をとることにしました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629090246j:plain

 

 

 

ここがロッジ入口、フロントとレストランがあります。

チェックインの手続きをする人で、長い列ができていました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629094537j:plain

 

 

国立公園内のロッジなので、いろいろ不便なのかと思っていたら

部屋は広く、エアコン付き

しいていえば、室内にWifiはなく

ロビーやレストランのみでの利用に限られ

しかもすごく遅いということでしょうか。

自然豊かなところに来たら、ネットのことは忘れましょうということかな。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629094557j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629094858j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629094915j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629094948j:plain

 

 

 

部屋に荷物を置き、早速ビューポイントまでウォーキングです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629095207j:plain

 

 

 

林の中を30分くらい歩いて、グランドキャニオンが一望できるポイントに着きました。

ビューポイントは、いくつもあるので

明日はトレッキングしながら、いくつかまわる予定です。

今朝は朝3時起きだったので、正直ちょっときつかったのですが

師匠がウキウキしているので、重い足取りながら頑張りました(笑)

 

 

YABAPAI POITからの眺め

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629095226j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629095336j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629095348j:plain

 

 

 

下の方に、川に橋がかかっているのが見えます。

トレッキング上級者になると、あのあたりに行けるようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629095407j:plain

 

 

 

当然ながら、公園内の動物に触れたり、餌をあげたりすることは禁止されています。

中にはコインを岩に投げる人がいるようで

実際に岩の上には、ペニー硬貨などが置かれていたのですが

光るコインをコンドルが飲み込んで、死んでしまうそうです。

あのコイン、だれか回収してくれないかな。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629100204j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629100217j:plain

 

 

 

一度部屋に戻り、日没の19時45分にあわせて

再度ビューポイントに出かけました。

では、グランドキャニオンのSunset、お楽しみください。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629100956j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101005j:plain

 

 

 

東側の壁面に、夕日があたり輝いています。

丸く見えるのは、満月です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101024j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101141j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101501j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101541j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101157j:plain

 

 

 

Sunsetにおススメの場所なので、たくさんの人が集まっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101207j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101218j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101633j:plain

 

 

お天気に恵まれて、綺麗な日没を見ることができました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180629101652j:plain

 

師匠の願いがひとつ叶いました。

ありがとうございます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite