ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の願い

おはようございます。

日曜日は悪天候で、残念ながら大江戸骨董市が中止となってしまいました。

夜中から朝にかけての強風と雨、すごかったですね。

 

この強風を待っていた人もいるようで

日曜日のお台場海浜公園は、ウィンドサーフィンを楽しむ人で賑わっていました。

公園内には、ウィンドサーフィンの道具を保管する倉庫や

シャワー、更衣室などもあるので

初心者からベテランの方まで、風のある日はサーファーで賑わいます。

どうもこの競技は難しいらしく、

写真のように帆(?)を張って滑っているのは数名で

あとの方は、立てたと思うと海に落ちてしまいます。

見ているだけで、腰が痛くなるような(笑)

でも軽快に滑っている様子を眺めるのは、とても気持ちがいいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417103304j:plain

 

 

 

 

昨日は、マックコレクターさんから譲っていただいたものの

まだ手入れができていなかったものを整理しました。

 

再入荷したメイヤーマックチーズのアド

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417112550j:plain

 

 

綺麗に拭いてから、割れないように台紙に入れて袋詰めします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417112632j:plain

 

 

 

1970年代のカウンターメニュー

カウンターにあっただけに、油膜がついているので

なんどもウェットティッシュで拭いて油を取ります。

最近のアメリカのマクドナルドは(日本のマックもそうかな?)

こういうアドは使用していなくて

モニター式になってしまっているので残念です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417113537j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417113547j:plain

 

 

コレクター本に載っていないような小さいものも

いろいろ譲っていただいているので

大切に透明袋に入れて、用意します。

 

90年代のキラキラシール 1枚づつのばら売りです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417113809j:plain

 

 

これらの商品は、次回のジャンクショーに持っていく予定です。

 

 

 

手元に残したいなと思うものはイッパイあるのですが

今回は、このマグネットをキープ

早速うちの冷蔵庫に貼りました!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417114344j:plain

 

 

 

お店を持っていない私たちに、よくお客様から

「イベントのない時は何をしているのですか」と聞かれるのですが

買い付けた商品のお手入れや、袋詰め、整理など

次の買い付け前に終わらせておかないといけないことが山盛りあります。

 

買い付けのない冬の時期に、年に1回プライベート旅行をする程度なのですが

以前から師匠は「グランドキャニオン」に行きたいと言っていました。

時間に余裕のある冬場では、行かれない場所なので

なかなか願いが叶わないままでいたのですが

6月の買い付けの計画を立てている時に

帰りにフェニックスに寄ろうか、ということになり、

調べていたら、ラッキーにも国立公園内のロッジの予約が取れました!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180417115211j:plain

 

 

師匠が見たいといっているThe WAVEは、入場制限があり

前日の抽選に当たらないと入れないようですが

とりあえず、グランドキャニオンに行けることになり

師匠、今からご機嫌な毎日です(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite