ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イベント出店予定

皆さま、おはようございます。

 

 

桜もそろそろ終わりでしょうか。歩道に花びらが舞っています。

 

チューリップはまだまだ。遅咲きの種が満開です。

 

 

こちらは1本の茎からたくさんの花をつけている珍しいチューリップ。

 

マリーアントワネットという種類だそうです。

 

 

青みふ頭南公園の藤の花も咲き始めました。

 

以前にも書きましたが、ここの藤棚は花が大きくとっても立派だったのに、コロナの時に「人が集まらないように」と全部切ってしまい、もう4年経つというのに昔の姿に戻れていません。ここを通るたびにごめんねと思ってしまいます。

 

 

昨日のウォーキングの帰路には、大型客船が入港するところに出くわしました。

 

 

この客船はすぐに出港したようで、今朝はクィーンエリザベス号が入港していました。

 

 

国際クルーズターミナル、大忙しですね。

 

ジャンクショーが終わってから、お手伝いをして下さった「いぬごや」さんの所に遊びに行ったくらいで、1週間だらだら~と過ごしてしまいました。

昨日はようやく重い腰をあげて、倉庫で荷物整理を。空になったヤマトの段ボール箱約20箱を畳んで廃棄しました。以前はアメリカのヤマトさんにリサイクル箱がたくさんあったのですが、コロナの影響か、最近はリサイクルがなく新品箱で日本に送ります。船便でパレットに積んでくるだけなので、段ボール箱は新品同様で、師匠と「もったいないね」と言いながらの作業です。ちなみにアメリカでは段ボール箱1箱$10くらいします。渡米する際、Bankers Boxは持参しますが、さすがに段ボール箱は持っていけません(笑)

今年の買い付けは、5月中旬からですが、その前にあと2つイベントに出店します。

 

☆4月28日(日) 大江戸骨董市

東京国際フォーラム地上広場

今回の出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャック前です。

ファイヤーキングデプレッショングラス中心の品揃えです。

 

☆5月12日(日) MOONEYES ストリートカーナショナルズ

お台場 青海特設会場にて

ビンテージのコールマン、ピクニックバスケット、トイ・雑貨を持参します。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

よろしければ、ぜひ遊びにお出かけ下さい。

 

今日の最後は、倉庫作業中に、未着手のバスケットの中から出てきたクッキーモンスター

クッキーをお口にいれると

 

 

 

クッキーをかじりながらもぐもぐおしゃべりして手を動かします。

 

 

バスケットの中に隠れていたのかな。

このコのお披露目は、夏のジャンクショーですね(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite