ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、ジャンクショーの搬入日

あっという間に、一週間が過ぎ 明日はジャンクショーの搬入日です。 今日は、最終準備と積み込みに遅くまでかかり すでにちょっとへたり気味(笑) 今回時間がなくガラス系の紹介ができていなかったのですが いろいろ用意しています。 オモチャもいろいろ 31…

Yokohama Hot Rod Custom Show

ジャンクショーの告知が続きましたが 12/3(日)は、パシフィコ横浜で開催される ホットロッドカスタムショーにも出店します。 ムーンアイズが主催する、日本最大級のモーターショーです。 海外からも招待車両が参加し、 車やバイク好きの方にはタマラナイ、…

ジャンクショーといえば

おはようございます。 イベント準備に追われる私たちですが 朝のウォーキングは欠かさず続けています。 紅葉したもみじ、とても綺麗です。 さて、ジャンクショーといえば US McDonald's Goods 今回はこんなものを持っていきます。 高速道路の看板 こちらは、…

一足先にクリスマス♪

イベントの翌日は、休日としているのですが 今週はそんなことは言ってられません(笑) ジャンクショーの搬入は金曜日、 ホットロッドカスタムショーの搬入は土曜日 なんとか間に合うように、頑張ります。 今日ご紹介するのは、 一年かけて集めたアメリカン…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル

昨日の稲妻フェスティバル、朝からもの凄い賑わいでした。 ナント前日の午後から、徹夜で並んでいる方々もあり 開場4時間前の入場口は、すでに長い列ができていました。 マーケットストリートに出店した私たちのブースにも たくさんのお客様にお立ち寄りいた…

明日は稲妻フェスティバルです

いよいよ明日は、稲妻フェスティバルです。 今日は、午後3時から搬入だったのですが のんびりと時間通りに会場に行くと、搬入車両の長い列 皆さん、早くから並んで待っていたようです。 荷物を降ろし、テントをたてて、準備をしていると あっという間に暗く…

勤労に感謝

明日は勤労感謝の日 「お休み〜」という方、楽しい休日をお過ごしください。 「仕事だよー」という方、お互い頑張りましょう♪ 「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日だそうなので 一緒にお仕事している人に「お疲れさま〜」と声かけあう…

ビタミン補給

おはようございます。今朝の東京は気温5度、、、寒くなってきました。 倉庫での作業も、ちょっと辛くなってきましたが そんな私たちに嬉しいものが届きました。 美味しい柿がたくさん!! 毎日美味しくビタミン補給をして、 イベントを無事乗り切れるように…

そろそろ

おはようございます。寒くなってきましたね。 ウォーキングで見かけるゆりかもめも、なんだか寒そうです。 昨日の倉庫作業で、ほぼ開封が終わりました。あとは、お手入れをして、値段をつける作業です。 大きなものを紹介するのも、そろそろ終わりになってき…

ありがとう

イベントで使ってみようかと、メッシュパネルを検討しホームセンターで下見をすると、意外に高い。。。 帰宅し、ネットで探すとヨドバシドットコムに同じものがあり しかも、半額以下の嬉しい価格。 納期が未定だったので、電話で問い合わせると 「調べてお…

荷ほどき中ですー2

おはようございます。 連日変わりなく、段ボール箱と格闘している私たちです。 My Favoriteという名前のとおり 自分たちが気に入ったものを買ってきているので あれもこれも私物にしたい、飾りたいと思ってしまうのですが そういうわけにもいきません。 そん…

銀座にお出かけの際は、

おはようございます。週末はとてもよいお天気でしたね。 皆さま、いかがお過ごしでしたか。 お台場ではイベントが次々と。 土曜日は、ABARTH DAY2017(アバルト) 日曜日は、トラックマスターズとストリートVW'Sジャンボリー そして、サッカー関連のイベント…

荷ほどき中です。

おはようございます。一昨日から東京は、ものすご〜い強風です。 ウォーキングに行っても、 砂が入らないように目を細め 風にあおられないように前かがみになり なんだか無駄に疲れて帰ってきます(笑) 通勤や外でのお仕事の方はさぞ大変なことでしょう。 …

今年最後の、、、

船が着きました。 9月に買い付けた3パレットが載っています。 今年最後の荷物です。 一番最初に船便でお世話になった時に 船便は、波の影響で上下に大きく揺れるので 割れ物と割れ物の間にしっかり緩衝材を入れておかないと 箱の中で破損しますと教えていた…

ありがとうございました!

昨日のフラッシュバグズミーティングに たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました! 昨日は、朝5時半くらいに会場の出店者入場口に並びました。松林の間から、月が明るく見えます。 もちろんまわりは真っ暗です(笑)…

辻堂海浜公園で会いましょう

いよいよ明日は、フラッシュバグズミーティング(フラバグ)です。 今回はお天気の心配もなく、無事出店できそうです。 最後に積み込むのは、大きなクーラーボックス 50's〜60'sのスチール製クーラーボックス コールマンクーラーボックス、ダイヤ柄です。 コ…

今日のガンダム君

皆さま、おはようございます。 気持のよい秋晴れが続きますね。 ウォーキングでも、日に日に色づく紅葉が楽しみになりました。 今日は帰路のルートを変更して、ガンダム君を見てきました。新しいガンダム君、ぴかぴかです。 ガンダム君の周辺は、早朝から外…

東京モーターショー

近くで開催されている東京モーターショー 連日「たくさんの」、というより物凄い来場者で賑わっています。 関連イベントもいろいろあるようで 倉庫に行く途中では、試乗体験中のこんなかわいい車を見かけたり 次世代タクシーが走っていたりします。 そして、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite