ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどき中です。

おはようございます。

一昨日から東京は、ものすご〜い強風です。


ウォーキングに行っても、
砂が入らないように目を細め
風にあおられないように前かがみになり
なんだか無駄に疲れて帰ってきます(笑)


通勤や外でのお仕事の方はさぞ大変なことでしょう。
怪我などないよう、ご注意下さい。



昨日は、師匠宛てに利用しているデルタ航空からお知らせが届きました。









来年からプラチナ会員になるようです。








航空会社のステイタスは、利用実績によって毎年決まります。


アメリカでは、国内線は日本のバス、電車と同じ感覚で
飛行機で通勤している人もいたりします。
最上級のダイアモンド会員のタグをつけている人をよく見かけるので
ゴールドやプラチナでは、あまりパワーがありません(笑)



それでもゴールドを持っていると、
航空会社ラウンジが無料で利用できるので
乗継時間が長いときなどは便利です。


航空会社の対応は、ステイタスで差があり
なにかアクシデントがあった時には上級会員だと優遇されます。

以前私がプラチナ会員だったとき
乗継便が遅れ、予定どおり帰国できないとカウンターに相談したら
別の航空会社の直行便に無料で振替えてもらったことがあります。



それでも、何のアクシデントもなく、
プラチナパワーを使わないで済むのが一番です。





さて、連日荷ほどきに追われている私たち
風が強く、倉庫での作業ができないので
お手入れするものを部屋に持ち帰って作業しています。




こちらのコールマン、60年代のクーラーボックス 

箱はついていますが、何度か使用していたようで
まったくの未使用品ではありません。

綺麗にお掃除して、箱に戻します。

















メニューボードは、埃が文字部分や溝にたまっているので
掃除機をかけ、楊枝で隙間の埃をとったりと
意外に手がかかります。







時計は、コンセント式でこのままでは時間が狂ってしまうので
ユニット毎交換し、電池式に変えます。
これなら、日本のどこで使用しても大丈夫です。








こちらは、CoCa-ColaのOpen-Closedサイン













お手入れをしながら、営業時間を見ると、、
休日がない。。。


イベントのないときの私たちの労働時間のようにも思えて(笑)










今日も荷ほどきです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite