ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまの準備始めました。

帰国して、しばらくぼーっとしていたのですが 1週間後には、さいたまのイベントがあるので 今日から準備を始めました。 大きいものは持ち帰れなかったのですが 小さなものはイロイロ持ち帰ってきました。 特にアンティークモールがクリスマス一色だったので …

お気に入りの朝食は

ナッシュビル空港のラウンジで、搭乗開始までくつろいでいると 乗るはずのミネアポリス行きが雪のため、出発は1時間の遅れですとのアナウンス。。。 1時間遅れての出発では、成田行きに乗り継げず 寒いミネアポリスで1泊することになってしまう!!と ラウン…

帰国します。

昨日ヤマトさんの倉庫で梱包作業を終えてMOTELに戻ると 駐車場を歩くねこさんを発見。 師匠を見つけると、飛んできて足にすりすりとし 当たり前のように部屋に入って、そのまま寝てしまいました。。。 MOTELで、ねこ好きの人の部屋を渡り歩いているのでしょ…

可愛い訪問者

昨夜、買い付けを終えナッシュビルのMOTELにチェックインして遅い夕食を終えて、外で一服している師匠が 「ねこが来たよ」と… 師匠の足にまとわりつきながら、ドアの中にさっと入ってきて にゃああにゃああと鳴きます。 おなかが空いているようなので 持って…

Woodyも曙も

いいお天気です。 気温は相変わらず終日氷点下なので 強い日差しにもかかわらず、雪が残っています。 雪のせいか、ちょっと早いと思っていたクリスマスディスプレーが ピッタリになってきました。 早いもので、明日はヤマトさんの倉庫で梱包作業なので 今日…

ドラえもん!

雪はやみましたが、今朝はマイナス10度!『寒い自慢』をしているわけでないのですが、ともかく寒い!!しかも風が強いので、車を降りたら急いで建物に入らないと冷え切ってしまいます。 木曜日には帰国するので、ミズーリからテネシー方面に移動です。 ミシ…

雪です

昨日からやたらと除雪車を目にすると思っていたら… 天気予報どおり、雪が降ってきました。 あっという間に一面真っ白に… 車の中で待つワンちゃんも寒そうに外を見てます。 雪のため臨時休業とか、早じまいとかにならないといいなと思いながら 予定したアンテ…

I ♡ McDonald's

今朝はマイナス5度 まさか11月でこんな寒さになるとは予想してなかったのでビックリ 寒気が北から降りてきているらしく、明日は雪と予報が出てます。。。 今日はいつものコレクターさんの倉庫へ 前回は8月にお伺いし、倉庫内での暑さ対策の心配をしていたの…

Missouri ♡ Missouri ♡

土曜日にコレクターさんと約束があるので、長時間移動することに。 日中に移動するのは時間が勿体ないので、早朝に移動します。 朝5時、気温マイナス5度、暗くて寒〜いです。。。 今回のレンタカーは新しい車で安心していたのですが あまりの急激な冷え込み…

今何時?

アメリカにいる時は、たいてい早起きです。朝5時に起き、師匠は今日まわるルートを決めています。 私は、前日買った割れ物をプチプチで梱包します。 こちらでは、たいてい古新聞に巻いて渡されるので 手がインクで真っ黒になってしまいます(笑) 今朝はとて…

王様も…

いいお天気です。 今いる町は historical townで、見学できる施設がいろいろあります。 時間に限りのある私たち、朝はまずスリフトショップへ その後アンティークモールへ コカコーラグッズでいっぱいのブース せっかく行ったのに、モールの定休日だったり……

嬉しいサプライズ

日曜日はお店がお休みだったり、開店が12時からだったり…なので、午前中に地元のフリマに寄ってみます。 インドアのこの会場は、品物がごちゃごちゃに積まれていています。 早速宝探しをしたいところですが、 どうやら猫さんがこの会場に住みついているよう…

ガンバリマス

早々にジョージアからテネシーに戻ってきました。今朝は気温1度と冷え込んで 黄色く色づいた葉が、散り始めました。 アトランタ同様に、テネシーのアンティークモールも クリスマスツリーがとても綺麗です。 あわててディスプレーしているオーナーさんの姿も…

ま・た・ね

今朝は少し早起きして、アトランタのアンティークショーへ。 田舎まわりが得意な私たち、都会に来るのはちょっと苦手です。 高速は片側6車線もあるのに、渋滞気味です。 会場に入ると、アンティーク家具、アンティークランプ、銀食器、ジュエリ-など私たちの…

秋晴れ〜

昨夜の雨から一転、今日はとてもいいお天気です。 秋晴れに紅葉が映えてとても綺麗です。 円安が進み、ちょっとブルーな気分ですが ガソリン代は前回8月渡米時より下がっていてラッキーです。 今日のお昼に、Krispy Kremeのドーナツを食べました。 日本では…

ナッシュビルに着きました。

成田から約12時間、経由地のアトランタに着きました。 私たちが利用しているデルタ航空は、アトランタに本拠地があるので ここアトランタ空港には、デルタ機がずら〜っと並んでいます。 目的地のテネシー州ナッシュビル行きへの乗り換え時間は約1時間しかな…

行ってきま〜す

成田空港にいます。 師匠はいつものウィリアスで、カツカレーを食べます。 10年以上前から、渡米前には必ずこのウィリアムスのカツカレーです。 当初は、空港で働く人むけの定食屋さんだったのですが、 今は綺麗なフードコート内にあります。 出発までは、ラ…

えん

イベントが2日続き、今日はほっと一息 昨日いただいた美味しいお菓子をいただきながら、まったりとしています。 イベントに出店して、 私たちが買い付けてきた品物を気に入ってお買い上げいただくのは 本当にうれしく、有難いです。 そして、初めてお目にか…

青山、そして大江戸骨董市

昨日は青山アンティークマーケットに、 そして今日は大江戸骨董市に出店しました。 青山アンティークマーケットは初出店。 会場では、ファーマーズマーケットも共催されています。 写真は、準備中のもの。開始前には箱からあふれるほどの 新鮮な果物や野菜で…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite