ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

可愛い訪問者

昨夜、買い付けを終えナッシュビルのMOTELにチェックインして

遅い夕食を終えて、外で一服している師匠が



「ねこが来たよ」と…


師匠の足にまとわりつきながら、ドアの中にさっと入ってきて
にゃああにゃああと鳴きます。


おなかが空いているようなので
持っていたチャーリーツナのレトルトパックを開けてあげると










あっという間に一袋完食し、お水を飲んで…







何の躊躇いもなく、ベッドへ。









とても人に慣れていて、部屋のドアを閉めても
怖がるどころか、ごろごろと喉をならしてくつろいでいます。。。



どこかの部屋のねこさんが迷って入ってきたのかと
駐車場でねこを探している人はいないかと何度か見たのですが
そのような人の気配はなく
と言っても野良猫さんのようなオドオドしたところは全く感じられず
くつろいでいます。。。



可愛い、可愛いと大喜びの師匠



この寒空のもと、明日以降はどうなるのだろうと早くも心配気味の私。



もともとペット不可のMOTELなのでフロントに相談するわけにもいかず

ペットシェルターに電話したほうがいいのかな…

この部屋にいた飼い主と、はぐれたのかなぁ…といろいろ考えてしまいます。


ごはんが足りなかったのか、夜中に催促をされて
近くのガソリンスタンドに無塩のチャーリーツナを買いに車で出かけ(笑)



翌朝梱包作業のため、早起きをしても
相変わらずねこさんはベッドでごろごろと…







一晩暖かい部屋で過ごしたねこさん
朝明るくなると再度ごはんを食べ、そのまま外に出ていなくなりました。

やっぱり誰かのねこさんだったのかなぁ




ねこさんのおかげで、早起きの梱包作業もなんだか気が紛れ
1年ぶりにナッシュビルのヤマトさんへ。


幸い倉庫内はあまり寒く無く、上着を着なくても作業ができます。


約4時間でパレット2枚分の荷物を作りました。















大きいメニューボードなどは、箱と箱の間に挟むようにして
パレットに積みます。









箱に入れる時に、可愛いので思わず写真を撮ったものも。











荷物が日本に着いたら、改めていろいろ紹介しますね。




ナッシュビルからは、陸路で西海岸の港まで約2週間
その後、船で日本まで約2週間、合計約1か月かかるのですが
今は西海岸の港が大変な混雑で
荷物が着いてから、船に積まれるまでに2〜3週間待つような状況とか…

原因は雪ではなく、港湾で働く人のストライキらしいです。

あまりにも時間がかかるので
今回は東海岸経由、パナマ運河を超えてのコースも検討して下さるとのこと。


どうかみんな無事に届きますように(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite