ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今何時?

アメリカにいる時は、たいてい早起きです。

朝5時に起き、師匠は今日まわるルートを決めています。








私は、前日買った割れ物をプチプチで梱包します。
こちらでは、たいてい古新聞に巻いて渡されるので
手がインクで真っ黒になってしまいます(笑)








今朝はとても寒く、今にも雪が降りそうなどんよりとした空です。











ケンタッキー湖もどんより〜







今は州境にいて、ケンタッキーとテネシーを行ったり来たり














しかもケンタッキーとテネシーは州の東側と西側で
州内で時差があるので
急に時間が1時間前に戻ったり、1時間進んでいたり…


(※上記の画像はWikiを転用しました。)




スリフトは朝9時から、アンティークショップやモールは朝10時から午後5時まで
そして、午後5時から6時までまたスリフトショップへ…

時間が貴重な私たちには、
次の町に行くと何時になるか心配しながらの移動です。




そうそう、今日は懐かしい町に寄りました。
このブタさんにご記憶の方もあるかも…
町のシンボルがブタさんで、歩道やお店の前などいたるところに
カラフルに塗られたブタさんがいます。
昨年の秋に来た時は、ちょうどハム祭りを開催中でした。








こちらはブタさんではなく…







アンティークモールの看板ネコさん
モール内をず〜っと案内してくれますが
ブースに立ち止まって商品を見ていると早く歩けと言わんばかりに
足を押してきます(笑)






いいものがイッパイありましたが…
見るだけにしておきました。












こちらはすでに売約済みでした。






ガソリンスタンドで見かけたビールの広告“町で一番冷えたビール”
師匠がこの広告をとても気に入っていました。







今日のビールは、BUCHのSpecial Edition
缶のデザインが素敵です。
BUCHは、バドワイザーに似ていて、軽くて飲みやすいビールです。






美味しいビールをいただいて、また明日ガンバリマス(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite