ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Missouri ♡ Missouri ♡

土曜日にコレクターさんと約束があるので、長時間移動することに。
日中に移動するのは時間が勿体ないので、早朝に移動します。
朝5時、気温マイナス5度、暗くて寒〜いです。。。











今回のレンタカーは新しい車で安心していたのですが
あまりの急激な冷え込みに
タイヤの警告ランプが点いてしまいました。
師匠が寒そうに、タイヤに空気を入れてます。
タイヤの空気入れは日本では当たり前に無料ですが
こちらでは、$1かかります。







日が昇っても、マイナス2度にしかなりません。
あまりの寒さにポテトヘッドも固まってます(笑)




白い色は、塩です。凍結防止に道に撒いてあります。







橋を渡り






ミシシッピ川を越えると









大好きなミズーリに入ります。







ちょうどお店の開く時間に着いたので
まずは川沿いの古い町に寄ってみます。







ご存じのとおり、ミズーリはR66が通っているので
旧道にはこのような標示があります。








当時の看板だけ残っていたり…
残念ながら、建物はもうありませんでした。







馴染みのアンティークモールを7か所まわると
暗くなってきました。







いつもはぴょんぴょん跳ねて写真が撮りづらいのですが
今日は、お客さまが多くて疲れているそうです(笑)







この子は人見知りだそう







アンティークモールの猫さんは、みんな働きものです。
ちゃんとお店の案内をしてくれます。







ビールだけでなく、バーボンも大好きな師匠
地元の酒屋さんで、JIM BEAMのDEVIL'S CUT を見つけGetしました。
早朝からの長時間運転の疲れを癒してね。








明日は、コレクターさんのところに行ってきます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite