ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ダラスに着きました

今年最初の買い付けは、いつものシカゴ入りを避けて
テキサスから入ることにしました。


ニュースでも報道されていたのでご存知の方も多いと思いますが
この冬のアメリカ北部は、大寒波によって大変な状況となっているようで
いつもお世話になっているシカゴのヤマトさんからは、新年早々に
体感温度が−35度にもなるという知らせがありました。
なんとあまりの厳しい寒さで
駐車していた車のタイヤがパンクすることもあるとのこと!

もともと寒さの苦手な私たちは、すぐに計画を変更し
今回は、ダラス・フォートワース国際空港から入ることにしました。




成田から12時間30分かけて、まずはアトランタへ。
アトランタ空港は、アメリカ合衆国ジョージア州北西部にあります。
そしてアトランタから目的地のダラスまで2時間30分と
長時間の移動です。







乗り継ぎ便の場合、最初の到着地のアトランタで入国審査と
機内に預けた荷物を一度受け取り、通関手続きをします。
乗り継ぎ時間が1時間30分とちょっと微妙な上
成田発のアトランタ行きは、ツアー客で機内満席!
見かけただけでも3社のツアーのお客様がいて、アトランタの入国審査は長蛇の列です。
フロリダのディズニーワールドに行くツアーの他、南米や南極(!)に行くツアーも
アトランタは乗り継ぎに便利な空港のようです。

なんとか予定の時間内に手続きが終わり、再度荷物を預けて
国内線の乗り継ぎのために空港内のモノレールに乗ると
冷房がきいています。

そういえば、なんだか暖かい。。。
よかったぁ〜と思ったのはその時までで…



ダラスに着くと、−2度!
吐く息も白く、とても寒いです。
雪がないだけ、よかったのかもしれません。




話は戻りますが、成田空港でセグウェイでパトロールしている方を見かけました。






一昨年サンディエゴでセグウェイに乗る機会があり
また乗ってみたいなぁと思っていたのですが
仕事で毎日セグウェイに乗れるなんてウラヤマシイです♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite