ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

行ってきます

今日から買い付けで渡米します。

台風の影響を心配していたのですが
幸い空港行きのリムジンバスに乗るまでは、雨にならずにすみました。


成田空港でチェックインを済ませると
師匠はいつものウィリアムズのカツカレーを。








その後、搭乗開始までデルタラウンジでくつろいでいると

ぐらっと…地震です。


外国人の方の中には、荷物を持って立ち上がる人もいらっしゃいました。
地震に不慣れな国の方もいらっしゃるので
「大丈夫です」というアナウンスがあってもよいのではと思いましたが
とりあえず、大きな被害などなくてよかったです。



今回はミネアポリス経由でシカゴに入ります。








搭乗時間になり、ゲートに行くと
機内清掃の関係で、遅れているとのこと。
デルタはほぼ毎回、何かしらの理由で離陸が遅れてます。







格安チケットの私たち、広いビジネス席は無理なので(笑)
必ず、非常口近くの足の伸ばせる席を予約します。






非常口近くの席は、窓側を避けて取るのがポイントです。
窓側には、目の前に非常口の設備があるので
足が伸ばせません。(機種によって違うかもしれませんが)




お肉の苦手な私は、事前に「乳製品ありのベジタブル食」をリクエストします。
他にも、アジアンベジタリアンやベビー食などいろいろな種類があります。


こちらは今回の夕食
メニューは、ブロッコリーとマッシュルームのトマトソースパスタ
サラダ、クリームチーズのフルーツ添え
白くお豆腐のように見えるのはチーズケーキです。








その後途中で、小さなロールサンドが出て
朝食は、野菜ピラフ、サラダ、フルーツでした。





東京からアメリカに向かう特別食は
日本で作られているものだからか、美味しいですが
帰路は見たこともない不思議なものが出てきます。




成田から約10時間余りでミネアポリス空港に着きます。






もともと乗り継ぎ時間が1時間程度しかなかったので
間に合わないかなと思っていたら
シカゴ行きの国内線も遅れてました。。。








ミネアポリス空港は、とても広いので
空港内の移動にトラムが走っていたり
長距離歩くのが苦手な方のために、こんな車がたくさん走っています。







空港内はとてもオシャレで、フードコートや
搭乗口近くの待合席には、各席にIPADが置かれています。













IPADの利用は無料で、もちろんFree WiFiも完備されています。







さてそろそろ、シカゴ行きの搭乗開始です。


ちょうど名前が呼ばれて、アップグレードされたようです。
ラッキー♡



行ってきます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite