ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

See you

帰国です。
ダラスからアトランタを経由して成田に向かいます。


ダラス市内にある、中古車販売店
ガソリンスタンドだった建物をリニューアルして使っています。
当時の看板をそのまま残しているところがオシャレです。




看板のコンディションを見ると、色あせなども少ないので
きちんとメンテナンスされているのでしょう。
ちょっと嬉しいです。


ちなみに、今のTEXACOはこんな感じです。





走行中はなかなかよいタイミングで写真が撮れないのですが
廃業した50'S、60'Sのガソリンスタンドを改装して
オシャレなお店にしているところがいくつかありました。
古い建物や看板が残っているのを見ると、嬉しくなります。



経由するアトランタは、1月末に大寒波による大雪で非常事態宣言が発令され
空港が閉鎖になったりしていたので、ちょっと心配だったのですが
ダラス同様、ここ1週間ほどは急に暖かくなったようで
雪はすっかりなくなっていました。


上空から見たアトランタ空港周辺です。








遠くに見えるのが、アトランタダウンタウン






アトランタ空港内の乗り継ぎは約1時間
30分前には搭乗が開始されることを考えるとあまり時間はありません。
空港内のモノレールで、国際線ターミナルへ移動します。









到着したのがAゲートで、国際線ターミナルはFゲート
端から端までの移動です。。。







アトランタ空港には、珍しく喫煙場所があるようで
師匠は搭乗前にどうしても一服したいと
ちょっと急いでいます(笑)



アトランタの雪は溶けていたのですが
ミズーリ州イリノイ州あたりはまだまだ雪の世界です。
見ているだけで、寒そうです。







今回の機内食は、いつものアジアンベジタリアンではなく
ベジタリアン料理をリクエス

フルーツとサラダはわかるのですが
手前の料理はなんだか不明です。
にんじんの茹でたものと黒い塊が見えます。。。。







機内で観た「ドリームガールズ
1960年代のデトロイトが舞台のこの映画の冒頭部分で
エフィー役のジェニファー・ハドソンが着ているこのコート






当時かなり流行したコートのようで
よくアンティークショップなどで目にします。
私も前回の買い付けの時にGETしました。





寒波のため、今回はダラスから入ってみたのですが
いつもとはまた違った出会いがあり、有意義な1ヶ月でした。

次回また出会えることを楽しみに。


























See you(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite